忍者ブログ
ジグソーから3D/4Dまで、パズルを紹介します。
普通のとは一味違う
パズルで出来た地球儀



アンティークグローブ:他



ニュースでもやっていますが、凄く今年の冬は寒い幕開けとなりましたね。

こういった気象も地域や国で違ったりしますが、自分などは時よりネットや地図帳で色々な国の色々な街の情報を鑑賞してはのほほんとするのが好きです。

まぁ一種の趣味的な儀式ですね。(


そういうことで、雑記もほどほどに今日は「立体パズル」ということで、少し変わったパズルの情報を掲載しようかと思います。






2054-108.jpg


レトロな雰囲気のお洒落な地球儀パズル
(取扱ショップ:やのまん)
アンティークグローブ
(540ピース)

パズルと言えば平面のキャンパス上で小さなピースを「これでもない」「あれでもない」いいながら繋いで行くことを想像する人も多い事と思いますが、近頃ではこの「立体のパズル」というものがかなり幅をきかせてきた印象があります。

この「アンティークグローブ」もまた、小さなピースを繋ぎ合わせて一つの立派な地球儀となる面白いパズルになっていると思います。

パズルだからと言って簡単にならず、確りと地図の情報も入っているので、世界の地理に詳しい人や好きな人にはかなり有利ですし楽しく組立られそうですね。

ただ、540ピースとはいえ結構な難易度ですので、初心者が手始めに取り掛かるという場合には、一緒に販売されている「240ピース」バージョンの方をご検討なさるのがいいかと思います。




もちろん、お馴染みの青い地球儀タイプも
2054-107.jpg

やっぱり地球儀はスタンダードなのが一番という人にはこちらですね。

こっちの地球儀も540ピースのタイプと240ピースのがあるので、無理なくこなせる方を選ぶもよし、チャレンジ精神で選ぶもよしといったところでしょうか。

完成した時に「ピース柄」の繋ぎめのラインが入って新鮮な魅力が溢れる地球儀になりますし、実用的に置くにも飾るために置くにもいいですね。




※リンクからのショップを探索すると、地球儀以外の楽しい立体パズルが沢山用意されています。

興味のある方は是非一度覗いてみて下さい。




関連記事
世界地図のルービックキューブ!
3D球体/光る地球儀、月球儀パズル等



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
紹介通販ショップ
プロフィール
HN:
パズノレ
性別:
男性
自己紹介:
※このブログはアフィリエイトを含む運用を行っています。
クリック報酬ものの広告は一切扱っていないので、該当ページを閲覧したからと言って特何かが起こる訳でも、リンクを利用することで利用者様に不利益が生じることはございませんので、安心して活用して頂ければと思います。
忍者ブログ [PR]