忍者ブログ
ジグソーから3D/4Dまで、パズルを紹介します。
実際に宇宙飛行士選抜試験にも採用された

「白色」「無地」のパズル




こんにちは。

このブログの更新の合間に年越しを迎えたので、これが新年の初投稿ということになります。

皆様明けましておめでとうございます。

今年も時よりパズルに関する情報を掲載して参りたいと思うのですが、今回は非常に興味深い「真っ白なパズル」をご紹介したいと思います。

これは「宇宙パズル」シリーズと言って、ブログテンプレートを通して見て頂くとサイドバーでも触れていることをご確認いただけると思いますが、実際に宇宙飛行士の試験にも用いられたという【忍耐力】が試されるパズルです。

柄もなく白一色の難解なピースの繋がりを高い集中力で組み立てていくので、かなり難易度は高いとおもいますが、達成すれば組立の腕前も必然的に向上することは間違いないですし、何より本来パズルの持っている【考える楽しさ】というものをじっくりと味わえるシリーズなんじゃないかと思います。






(取り扱店:やのまん 該当のページへのリンク画像)


上の写真にあるのは「ハイパー宇宙パズル」という同シリーズの中でも高難易度のものです。

身近に「宇宙飛行士」に興味を抱く少年少女がいるという方はプレゼントにもいいかも知れませんね。

これをさじを投げずにやり遂げることが出来れば立派なものです。


98-575a.jpg
本当に柄は「無」のホワイトパズル。


「作ったものを飾る」というのがパズルの一般的認識だと思いますが、焦点が「組み立てること」に集中していることで、また違った本来の味わいを感じることが出来るグッズになっていると思います。




ラインナップ


1.宇宙パズル
ピース:99ピース
難易度レベル:2(やのまん評価)

2.ハイパー
ピース:204p
難易度レベル:5

3.グレート
ピース:300p
難易度レベル:4



もちろん自らの忍耐と集中を高める為にトレーニングとして使用するのもいいと思いますし、パズル制作のスキルアップに活用するのも効果があると思います。

価格も手頃なので試し安さはありますね。

ショップを覗いて頂けると同シリーズと共に関連商品を含めて閲覧が可能なので、気になる方はチェックしてみて下さい。





PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
紹介通販ショップ
プロフィール
HN:
パズノレ
性別:
男性
自己紹介:
※このブログはアフィリエイトを含む運用を行っています。
クリック報酬ものの広告は一切扱っていないので、該当ページを閲覧したからと言って特何かが起こる訳でも、リンクを利用することで利用者様に不利益が生じることはございませんので、安心して活用して頂ければと思います。
忍者ブログ [PR]