忍者ブログ
ジグソーから3D/4Dまで、パズルを紹介します。
美しい西洋彫刻のような
ジグソーパズル



こんにちは。

部屋に飾る場合も遊ぶ場合にも、色々と見ているとパズルにも様々な特徴をもったものや、用途が異なるものが沢山ありますよね。

中にはこのブログでも以前紹介したような【ホワイトピース一色】のような、純粋に組立を楽しむパズルもあれば、スタジオジブリ作のような完成させて飾って楽しいものまで、様々な姿を見せてくれます。

平面と立体の違いもあったりしますね。


今回の更新では【女神か・・はたまた天使か?】というような美しい絵柄のムーンライズ(月の出)をテーマにしたジグソーの紹介をしたいと思います。







(取り扱ショップ:「やのまん」 該当ページへのリンク)


Moonrise 1000P

種類:絵画イラスト/長野剛
難易度:レベル4/5

美しい人物が画面一杯の全身像として映し出されていますが、全体が白っぽい色合いをしているので、【1000ピース】ということも踏まえると、パズルとしては結構難しそうな感じもします。

夕刻の薄もやに現れた月と、共に現れた女性の優雅でしなやかな曲線ラインが魅力的なイラストだと思います。

象徴的に広がる翼が力強く神々しくも優しげで、飾ればどこか安らぎも感じるような、素敵なパズルアートになってくれることでしょう。

それにしても、このブログでも3Dなどの立体パズルも紹介しているのですが、この作品を見ると「平面でもの立体感は十分に表現できる」というのがわかりますね。

まるでイラストから女性が飛びだして目の前に広がるような、壮大な世界観と迫力を感じます。





※リンク先の「やのまん」さんのページを閲覧しますと、この作品に合った【対応フレーム】というのもチェック確認できますので、興味のある方は合わせて確認してみて下さい。



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
紹介通販ショップ
プロフィール
HN:
パズノレ
性別:
男性
自己紹介:
※このブログはアフィリエイトを含む運用を行っています。
クリック報酬ものの広告は一切扱っていないので、該当ページを閲覧したからと言って特何かが起こる訳でも、リンクを利用することで利用者様に不利益が生じることはございませんので、安心して活用して頂ければと思います。
忍者ブログ [PR]