忍者ブログ
ジグソーから3D/4Dまで、パズルを紹介します。

難しいジグソーには心強いアイテムが欠かせない!

ジグソーパズル
NeW組み立てマット
&ルーペ



こんにちは。


ジグソーパズルを作るときは何かとゴチャっとしてしまいますね。

また、作りかけのパズルをしまうのに苦労したり、崩さないように大きな場所を使って保管することになったりと、つい大がかりになりがちです。


今回はそういった難解なパズルに挑戦する際に役にたつ、組立時の支援アイテムについての更新を行なって行こうと思います。


 




(取り扱店:ジグソークラブ該当ページへのリンク画像)


こちらはパズルの組立マットということで、作りかけのパズルをクルクルっと巻いてコンパクトに保管して置くことが出来ます。

また、サポートとしてピースを分けてまとめて置くことが出来る仕分け皿もついて来ますので、この上でパズル制作をするだけで、組立る力を大きくサポートしてくれると思います。

普通にやっていると慣れないウチは確り管理しているつもりでも熱中しているうちに色々とバラバラッとなってしまうのがパズルの難しさだと思うので、特にまだ初心者だという方が一つランクの高いジグソーに挑戦しようという時などにはオススメのアイテムです。

とりあえず途中でセーブしようとした時に「ああ、これどうやってしまっとこうか!」という余計なストレスもなくなりますし、より組立のみに集中出来ることでしょう。


また、その他にも制作する上で役立ちそうなグッズもあります。


 



20080707204921bGBtF-L.jpg
ジグソールーペ

こちらはピースの細かい判別に役立つ2倍/4倍のレンズの専用ルーペです。
上の写真のものは「スタンドタイプ」で、制作盤上に立てて使える【設置型】ということになりますが、その他にも手持ちで扱うタイプのルーペも用意されていますので、お好みで使い分けるのがいいかと思います。

絵柄の複雑なもの、境界の分かりづらいものピースの多いものなど、パズルの難易度が上がれば上がる程に微妙な違いを判断する作業が増えますので、本格的なものにチャレンジしようという時には心強いです。

 


※その他、ジグソークラブでは専用のりなどの補助アイテムはもちろんですが、パズルやそれに合うフレームまで確りと準備されているパズルショップなので、関連アイテムをお選びの際や興味のある方は色々と探索してみて下さい。




 

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
紹介通販ショップ
プロフィール
HN:
パズノレ
性別:
男性
自己紹介:
※このブログはアフィリエイトを含む運用を行っています。
クリック報酬ものの広告は一切扱っていないので、該当ページを閲覧したからと言って特何かが起こる訳でも、リンクを利用することで利用者様に不利益が生じることはございませんので、安心して活用して頂ければと思います。
忍者ブログ [PR]