忍者ブログ
ジグソーから3D/4Dまで、パズルを紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


千は1000ピースを組み立てる為に神隠し?


こんにちは。

そろそろ春の息吹も感じてどうのこうのと書きたいところですが、自分の周りでは今日は朝から雪が積もっていて、部屋の窓から見ても家々の屋根の上には雪がモッツァレラ状態でございます。

こんな時は、そんな雪の屋根達の合間に銭湯の煙突でも見えるとひとっ風呂浴びたくなってくるところです。


そんなところで、今回はあの日本が誇るファンタジー銭湯系アニメーション【千と千尋の神隠し】のジグソーパズルについての更新を行なって参りたいと思います。


スタジオジブリ作品は各映画では、緊迫した内容の壮大なドラマがあっても結局は何だか幸せな気持ちになるのが本当に素晴らしいですね。





(該当のラインナップページへのリンク画像)

千と千尋の神隠し
ハクの塩むすび
150P


おにぎりを食べてポロポロと涙を流す名シーンですね。
何をどうすればいいのか分からなくなった時に、誰もが知っている味と優しさを感じると、ふと張り詰めていた感情の壁が崩れる。

150ピースのミニパズルなので誰もが気軽に楽しめるサイズと内容のパズルだと思います。
作品の世界に浸りながら楽しんで制作出来ると思います。




【その他の千と千尋パズル】

神々が集う湯屋

舞台の湯屋の全貌が見渡せる手描きスケッチ調の絵柄ですね。
中は賑やかで、ジブリならではのユニークなキャラクター達が沢山集まっています。



油屋(1000ピース)

雄大にそびえる湯屋の存在感と、それを眺める彼女の心情を察すると引き込まれそうになる世界を感じますね。


300-223.jpg
さよなら油屋

元の生活と両親のもとに帰れる喜びと、振り返りたい思いを抱えて走る。
視聴者としても何となくハッピーエンドと寂しさを感じる絶妙なクライマックスシーンですね。


20120831135852kHUgN-L.jpg
千と千尋の神隠し
(ポスターイラスト)


ジブリの作品はシンプルで「如何に豊かに伝えるか」というところに秀でた、話の組立の基本に忠実な作品が多いように思います。
特に宮崎監督の作は独自の個性を持った様々なキャラクターが登場するものが多く、普通はあれやこれやつい1本の話の仲に詰め込みたくなるんですが、プロ中のプロの業だと思います。
世界的なヒット作にしてはまだまだパズルの種類が淋しい感じもしますが、どれもその劇中の世界の空気を感じることのできる素晴らしい絵柄ばかりだと思います。




千と千尋パズルは上に載せたので現段階のフルラインナップですが、その他にもジグソークラブではジブリ作品のパズルを色々と見ることができるので、好きな人は一度チェックしてみて下さい。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
紹介通販ショップ
プロフィール
HN:
パズノレ
性別:
男性
自己紹介:
※このブログはアフィリエイトを含む運用を行っています。
クリック報酬ものの広告は一切扱っていないので、該当ページを閲覧したからと言って特何かが起こる訳でも、リンクを利用することで利用者様に不利益が生じることはございませんので、安心して活用して頂ければと思います。
忍者ブログ [PR]