忍者ブログ
ジグソーから3D/4Dまで、パズルを紹介します。
手拍子一回で「前進」、二回で「右折」して三回で「左折」

動く木製3Dパズルキット

マンモス
&ティラノサウルス



こんにちは。

まず最初に、先日メインで紹介していたショップの一つである「やのまん」のプログラムが終了致しましたので、規定によりサイドの広告は外させて頂きました。

ご活用頂いた方は誠にありがとうございました。

それで、今日は一つ面白い「新感覚」な感じのパズルを発見致しましたので、そのことについて更新を行なっていきたいと思います。

それはタイトルや見出し部分にも書いてある通り【音声を聞き取るセンサーを搭載して、人の手拍子を命令にしてラジコンの様に動かすことができるパズル】についてです。





(上 取り扱ショップ:ヴィレッジヴァンガードへのリンク画像)


これが該当のパズル【マンモス】ですが、最初にこのパズルを見た時は正直「貰ったら取り敢えず組み立ててみるけど、ちょっと微妙だな」という印象を受けたのですが、仕様が明らかになって印象が一変しました。

とにかく動きがモソモソしてて、イイ感じのヘロヘロ感が堪らなく可愛い奴らだと思います。

また上に書いた方法で直進旋回が可能なのですが、それ以外にも
【リアルな声で吠える】というおまけ機能が付いてきます。

作りもプラモデルとは少し感じの違う独特なパーツ構成になっていますし、工作としての楽しみもあると思いますので、身近に男の子のいる方にはプレゼントにもいいかも知れませんね。

とても遊び心と知的好奇心を刺激する楽しい玩具だと思います。




その他のバージョンには【ティラノサウルス】もあります。

パッケージのパパと息子の表情がいいですね。
確かにこのアイテムは皆で遊ぶと更に盛り上がりそうなパズルだと思います。

リンク先の該当ページではYouTubeの実際の動いている姿を見ることが出来ますので、興味のある方は一度視聴してみて下さい。
ヒョコヒョコと微妙に残念な感じの動き面白いと思います。

何か個人的に「ゾイド」という恐竜/動物系のメカプラモデルを思い出しました。




【関連アイテム】

オフロードカー


こちらも上のマンモス達と同じように木製パズルを組み立てるのは同じなのですが、起動するシステムが違うようで、【赤外線センサー】を利用したリモコンで操作するという作りになっています。

クラクションも鳴らせるのが遊び心を掻き立てますね。
これで家の中をドライブするのも楽しいかも知れません。

サイドカー

オフロードカーと同じく赤外線リモコンで動くレトロ感満載のサイドカー付きバイク
ピッタシなサイズのフィギュア人形でもお持ちの方はオフロードカーやサイドカーに乗せてワイルドに冒険の旅に出ると面白そうです。


一見やや物足りない感じのする置物パズルと思いきや、新鮮な工夫でパズルに新たなスタイルと可能性が広がっている感じが素晴らしいと思います。





PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
紹介通販ショップ
プロフィール
HN:
パズノレ
性別:
男性
自己紹介:
※このブログはアフィリエイトを含む運用を行っています。
クリック報酬ものの広告は一切扱っていないので、該当ページを閲覧したからと言って特何かが起こる訳でも、リンクを利用することで利用者様に不利益が生じることはございませんので、安心して活用して頂ければと思います。
忍者ブログ [PR]