忍者ブログ
ジグソーから3D/4Dまで、パズルを紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さすが潜んでいるだけあって
パズルも手ごわい?


こんばんは。

近年、何やら都市伝説的な噂で「小さいおじさん」というものが出て来たり、小人をテーマにしたキャラクターをよく見かけることもあるのですが、本当に人間に見つからないように小さな人々が暮らしているとしたら、一体どうなるのでしょうか。

自分がそう考えた時に真っ先に思ったのは「恥ずかしい」ということであります。

いつどこで自分が見られているのかも分からないですし、誰もいないと思っていた所で「実は小人がいました。」ということになると、あの「鏡の前で変なポーズの練習」をしていた姿すらも小人達にはガン見されていた可能性があるということなので、とても恐ろしいことになりますね。

そういった所で今日はジブリ作品の【借りぐらしのアリエッティ】についてのパズルの更新を行なって行こうと思います。 しかし当然の如く全体的に小人は潜んでいるので、アリエッティパズルは人物よりも背景部分のピースが多くなる傾向が強いような印象を受けます。









(※紹介サイトのリニューアルによって掲載パズルの取り扱いが外れた模様なので、別口のサイト(アマゾン)の該当ページへのリンクを掲載させていただきました2014/11/23日更新。 その他アリエッティパズルもラインナップから外れたものが現在の所多いようです。)


借りぐらしの
アリエッティ
~りんごのスツール108P


人間から見ると小さな草やりんごが丁度いい家の装飾や家具になっているという、小人の世界ならではだと思いますが、生活模様を見ると普通の人間に近い部分もあって、絶妙なバランスで独創的な雰囲気が感じられる所であります。

このパズルは108ピースで絵柄も分かりやすく、特に警戒することもなく皆さん気軽に挑戦できるようになっていると思います。

ミニチュアハウスのような空間に、所々使われている小さな草や花の装飾が何だかじっくり見ていると面白くなってきますね。



【その他の関連パズル】


20100720191057YfOgJ-L.jpg
アリエッティとホミリー(300p)

大きい(普通の)人間の世界と自然界の狭間のような部屋になっていますが、このサイズで実際に「虫」と遭遇したらとんでもない恐怖に陥りそうです。


20100720192835QZZca-L.jpg
雨の日の再会(150P)

こちらはジブリ作品ではお馴染みな150ピースのミニパズルになっています。
完成はポストカードサイズになるのでテーブルや棚に飾るのにいいすね。小さいピースですが難易度も適度に、だれもが挑戦出来るレベルになっています。


20100720193121SPRFX-L.jpg
翔との時間(150P)

こちらもミニパズルで、専用フレーム(パネル)も用意されていますので、該当ページへの閲覧の際はそちらもチェックして見て欲しいと思います。


20100904115546VlIvB-L.jpg
葉っぱの間から(150P)

タイトルの通りの絵柄になっていますが、いやぁ潜んでますねぇ。
こちらもミニパズルですが、アリエッティにはちょっと大きいピースですかね。


20100904120515AXWis-L.jpg
出発の朝(150P)

どこか清々しさも感じる顔が印象的な絵柄ですね。
ジグソークラブでは絵柄にあうフレーム(パネル)の色もチェック出来るので、挑戦の際はそちらも確認してみるといいかも知れません。


20121006111319OjwcK-L.jpg
借りぐらしのアリエッティ
/ポスターイラスト
(150P又は1000P)


やはり潜んでますねぇ。
こうなると背景部分がやはり多めになるので、特に1000Pの方は難しいことになるかも知れません。
しかし、ジブリ作としては比較的新しい作品でありながら、結構ラインナップが充実しているので、選びがいがありそうですね。




※その他にも、ジグソークラブでは様々なジャンルのパズルが用意されていますので、興味のある方は一度覗いて見て欲しいと思います。






PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
紹介通販ショップ
プロフィール
HN:
パズノレ
性別:
男性
自己紹介:
※このブログはアフィリエイトを含む運用を行っています。
クリック報酬ものの広告は一切扱っていないので、該当ページを閲覧したからと言って特何かが起こる訳でも、リンクを利用することで利用者様に不利益が生じることはございませんので、安心して活用して頂ければと思います。
忍者ブログ [PR]