忍者ブログ
ジグソーから3D/4Dまで、パズルを紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「飛ばない豚はただの豚だ」って、人間の言葉をしゃべれる豚さんが言っていました。


こんばんは。

ここのところ暖かくなりましたが、気象の波もかなり激しくなっている感じがします。
午前中に凄く日差しが眩しくても、午後になると何かどんよりと暗くなって、夜には激しい雨風が吹き荒れるような、時間ごとにまるで別の一日がゴッチャになっているが如き空模様が続いております。

そこで、こんな荒れている天気の時は飛行機にでも乗って雲の上まで突き抜けてしまえば、ずっと穏やかな天気になるんだろうと思ったのですが、【紅の豚】の豚さんの飛行艇で想像した場合は、何故か雲を突っ切る前に故障して海に落ちるビジョンしか見えて来ないといった今日この頃でした。

 




(該当のラインナップページへのリンク画像です。)

紅の豚
~にぎやかな帰還1000P


【海賊だか空賊みたいな輩に連れて行かれた子供達が自由すぎる光景】の1000ピースパズルで、キャラクターと飛行機の絵柄部分を中心に組み立てていれば自然に完成するような、比較的に作りやすい絵柄だと思います。

「紅の豚」というと、戦闘機にゴロツキと武器や銃器が前面に出てくる設定であるにも関わらず、それが結局何の脅威にもなっていない平和な展開の連続が魅力の豚系ダンディズム作品な映画でしょうかね。

派手さはないけど「何度か見ている内にハマった」というファンの方も、聞いていると多いような気がします。


 


【その他の関連パズル】


20130124181105gBZgu-L.jpg
サボイア着水(108P)

3月22日に発売された新作のようですね。
「紅の豚」は空と海を舞台とした飛行艇の世界と、ジブリの水と飛行の表現力の特徴が上手く噛み合った感じの映画ですね。



20120622095815eDFgn-L.jpg
紅の豚/ポスターイラスト(150P)

「本物格好良さ」を追求している感のある、独特の雰囲気の映画ですが、ポスターイラストもかなり渋い感じになっていますね。

豚さんパズルは以上でラインナップは少ないのですが、「ジグソークラブ」では、ジブリの【150ピースミニパズル】をいくつか並べて飾れるフレームも用意されているようで、他のジブリ作品も含めてポスターイラストを一つにまとめて飾ることが可能になっています。
(下の写真が参考画像です。)


20120803162442ujyDC-L.jpg
一気に並べて飾れる感じになっているので、コレクションとして集める際には面白そうなフレーム(パネル)ですね。


丁度ポストカードサイズと同寸の枠になっているので、同サイズのものならジブリ以外のも一緒に飾れそうな感じはしますね。





 

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
紹介通販ショップ
プロフィール
HN:
パズノレ
性別:
男性
自己紹介:
※このブログはアフィリエイトを含む運用を行っています。
クリック報酬ものの広告は一切扱っていないので、該当ページを閲覧したからと言って特何かが起こる訳でも、リンクを利用することで利用者様に不利益が生じることはございませんので、安心して活用して頂ければと思います。
忍者ブログ [PR]