忍者ブログ
ジグソーから3D/4Dまで、パズルを紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


引き込まれる浮遊感
ファンタジーや日常が重なる青い海が爽やか

手軽で本格的な300ピースパズル



魔女の宅急便
~コリコの町が好き~
(300P)



8日、9日の週末は今回の冬で一番の寒波のピークということで、自分の周りでは雪まみれになっています。

とても今回掲載するパズルのような爽快感とは別物の景色が今も広がっていますが、吹雪もまた冬の情景として捉える他ないのでしょうかね。

しかしそんな時だからなのか、色々見て回っていたら、ジブリの代表的な作品のひとつである【魔女の宅急便】のパズルに凄い魅力を感じた今日この頃であります。





【該当のパズルページへのリンク画像】


絵柄もジブリ作らしく綺麗ですが、このふわりと浮かぶ感じがより臨場感を生み出している感じで素晴らしいですね。

この柄は魔女の宅急便のパズルとしても人気の柄のようですが、「魔女」というファンタジーやメルヘンを感じる設定と日常的なドラマが上手く絡み合った、映画の世界観がそのまま出ている感じで、ファンの目と心に響くものがあったのでしょう。

自分もいちジブリファンとして「いい感じにジブってらっしゃる、いい仕事してますねぇ~」と思います。





その他の「魔女の宅急便」のパズル

20120616093612aBcPo-M.jpg
↑上の紹介パズルと同じく浮遊シーン、宅急便のお届けをしに行くみたいですね。
映画な世界の中の平和な日常が溢れた絵柄だと思います。



20070711085934GekfS-M.jpg
↑身支度中でしょうか。
色々詰め込んでモコモコですね。



20040427183822oqqMa-M.jpg
オキノ邸
美しい庭と背景、そしてツタまみれのオキノ邸がとても味があって、空気の透明感みたいなものも感じる絵柄ですね。




ジブリ作品は世界観とキャラクターが魅力の作品が一杯なので、見ているとついついじっくり鑑賞してしまいます。


一つ一つ映画に+で魔女の宅急便の世界に触れること出来たようなイラストとしての魅力も感じますし、それをパズルとして仕上げたら、好きな人には最高の壁飾りになると思います。



関連記事
魔女とカモメが飛ぶ、海上の宅急便



PR

普通のとは一味違う
パズルで出来た地球儀



アンティークグローブ:他



ニュースでもやっていますが、凄く今年の冬は寒い幕開けとなりましたね。

こういった気象も地域や国で違ったりしますが、自分などは時よりネットや地図帳で色々な国の色々な街の情報を鑑賞してはのほほんとするのが好きです。

まぁ一種の趣味的な儀式ですね。(


そういうことで、雑記もほどほどに今日は「立体パズル」ということで、少し変わったパズルの情報を掲載しようかと思います。






2054-108.jpg


レトロな雰囲気のお洒落な地球儀パズル
(取扱ショップ:やのまん)
アンティークグローブ
(540ピース)

パズルと言えば平面のキャンパス上で小さなピースを「これでもない」「あれでもない」いいながら繋いで行くことを想像する人も多い事と思いますが、近頃ではこの「立体のパズル」というものがかなり幅をきかせてきた印象があります。

この「アンティークグローブ」もまた、小さなピースを繋ぎ合わせて一つの立派な地球儀となる面白いパズルになっていると思います。

パズルだからと言って簡単にならず、確りと地図の情報も入っているので、世界の地理に詳しい人や好きな人にはかなり有利ですし楽しく組立られそうですね。

ただ、540ピースとはいえ結構な難易度ですので、初心者が手始めに取り掛かるという場合には、一緒に販売されている「240ピース」バージョンの方をご検討なさるのがいいかと思います。




もちろん、お馴染みの青い地球儀タイプも
2054-107.jpg

やっぱり地球儀はスタンダードなのが一番という人にはこちらですね。

こっちの地球儀も540ピースのタイプと240ピースのがあるので、無理なくこなせる方を選ぶもよし、チャレンジ精神で選ぶもよしといったところでしょうか。

完成した時に「ピース柄」の繋ぎめのラインが入って新鮮な魅力が溢れる地球儀になりますし、実用的に置くにも飾るために置くにもいいですね。




※リンクからのショップを探索すると、地球儀以外の楽しい立体パズルが沢山用意されています。

興味のある方は是非一度覗いてみて下さい。




関連記事
世界地図のルービックキューブ!
3D球体/光る地球儀、月球儀パズル等




鶴と富士の迎春パズル


年末開設のサイトなので始まっていきなり年越しムードなブログとなってしまいましたが、まず今回はめでたい感じの空気にあやかって「お正月を迎えるのにぴったり」なパズル情報を掲載させて頂こうと思います。





101-60.jpg
【取扱ショップ:やのまん(YANOMAN)】

 「霊峰舞鶴」
ピース数:48ピース
商品在庫状況:少ない



パズルにも様々ありますが、その中でも基本となるのが上の写真のような【ジグソーパズル】かと思います。

今回はすでに12月も回っているということで簡単に作ることが出来る48ピース(ビッグピース)仕様のものを紹介の対象とさせて頂きました。



やはり時期的な魅力を強く発揮するものなので、かなり在庫の状況に厳しいものがありますが年明けに取り組むホビーとしても参考にして頂けたらと考えています。







もちろん類似品や難易度の高いものも
  
10-1195.jpg
吉祥白虎図

来年は虎の年でもないですが、「白虎」にはまた更に特別な力があるようで、めでたいこと間違いなしです。
単純にこの力強い描写に絵としての魅力も感じます。

ただ、このパズルは1000ピース仕様で難易度も高そう。

やはり、難しい部分はグラデーションで広がる青い空でしょうか。





年明けをタイムリミットにパズルの完成を目指してチャレンジするもよし、年越しのイベントとして周りのみんなと取りくんでみるのもよしということで、地味に見えて達成感や充実感が素晴らしいのがジグソーパズルのいいところですね。

もしかしたら、新年そうそうに十分やり遂げた感を味わえるかも知れません()



※これらのジグソーパズルは「やのまん」というパズルを多く取り扱ったオンラインショップで紹介されているものです。

これからここでもどんどん掲載して行きたいとは思いますが、風景からアニメキャラ、アートな世界まで多岐に渡る品揃えなので、一度サイトの中を探索してしてみて下さい。






新しくブログの開設を
させて頂きました。





このブログは「パズル」をテーマに更新を行なって行きたいと思います。



パズルといってもお馴染みの【ジグソーパズル】から【立体パズル】まで様々ですが、中には完成パズルとして鑑賞用のもの以外に貯金箱になっていて実用品として扱えるものまであったりと、かなり幅を広げているジャンルでもあり、自分としても色々と情報を見ていると驚くことが多く、非常に興味深く感じているところです。



取り扱う情報としては、様々なパズルの情報やオススメの通販サイトの紹介などの掲載を考えていますが、既にパズルのコレクターの方はもちろん、これからパズルを始める興味のきっかけであったり、「ただ情報を眺めているだけでも楽しい」ジャンルでもありますので、これからどんどんと記事を更新して行けるようにと考えています。





※当サイトはアフィリエイトの要素を含むブログとしての運用を行います。
※自分の方針としては、クリック報酬モノの広告は一切扱わない考えなので、掲載される記事で気になったものがあった場合はお気軽に情報をチェックして頂けたらと思います。

パズル情報の更新はまだこれからではありますが、この記事をご覧になられた方がいらっしゃいましたら、どうぞ今後に気分の向いたときにでも宜しくお願い頂けたら幸いです。





管理 パズノレ






[25] [26] [27] [28] [29] [30
«  Back :   HOME  
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
紹介通販ショップ
プロフィール
HN:
パズノレ
性別:
男性
自己紹介:
※このブログはアフィリエイトを含む運用を行っています。
クリック報酬ものの広告は一切扱っていないので、該当ページを閲覧したからと言って特何かが起こる訳でも、リンクを利用することで利用者様に不利益が生じることはございませんので、安心して活用して頂ければと思います。
忍者ブログ [PR]