忍者ブログ
ジグソーから3D/4Dまで、パズルを紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


デコレーションシールと
フレームつきキティパズル



こんにちは。

もう4月だというのに朝方などはまだかなり寒いですね。
まぁもう少しすればすっかり暖かくなってくると思うのでそこはあと少し、今度は暑くなりすぎに注意なので本当に日本の気候も荒くれ者になってきた感があります。

そんな所で今回【ハローキティ】のジグソーパズルについての更新を行なって行きたいと思いますが、世は気候にしても社会にしても波激しい世の中ではありますが、そういった環境に揉まれた疲労を取るには、彼女のような「平和の象徴」のようなイラストで心を和ませるのも、心の平安を保つには一つ有効的と言えるかも知れませんね。

このブログで以前から紹介しているジブリにしても、このキティにしても、眺めているとナゴナゴします。




(「ジグソークラブ」該当ページへのリンク)

サンリオ ハローキティ
キャッスルウエディング1000P


お城の前で祝福に満ちたウエディング模様を描いた華やかな絵柄ですが、相変わらずのマッタリとした「つぶらな瞳の無表情」がいい味出していますね。


キティは何げに男性からの指示も受ける傾向が強い感じがしますが、やはり猫の愛らしさが老若ニャンニョに受けるということに加えて、この見る人に合わせるかのような無表情フェイスが何かと心を癒してくれる部分があるのかも知れません。

キティらしい淡く透き通るような色合いでファンの方にはそのまま通ずるもののある絵柄になっていると思います。

パズルとしては、色々とイラストに書込みがあるものの階層が綺麗に分かれている感じなので、1000ピースと言えど特別に警戒するものではないと思います。
また、タイトルや冒頭でも書いてあるように、このパズルには専用のパネル(フレーム)もセットになっているので、パネル選びをしないでもピッタリのものが既に付属されていることになっています。



20130228110349ynKwb-L.jpg
専用フレームイメージ

ウエディングらしく純白フレームということで、絵柄ともパッチリ合いますね。
きらびやかにして愛らしい装飾部分は一緒についてくるデコレーションシールになっています。



20130228110349AsnSa-L.jpg
これはキティ専用というよりも「サンリオ専用」のパネル(フレーム)なので、他のサンリオキャラ達も含まれていますね。また、掲載した該当ページへのリンク先でも、キティを中心に他のサンリオワールドのパズルも紹介されています。






【その他の関連パズル】
(全て1000ピース)

20130228114220KoCJN-L.jpg
ストロベリーラブ

「苺を嫌いな人はいない」とたまに耳にしますが、それはキティちゃんにもしかり、苺とお揃いの服を来てのポージングがキティらしい絵柄ですね。



20130228115304SWiHS-L.jpg
スィーツドリーム

お菓子の世界でくつろいでいるようですが、キティの穏やかな表情とは裏腹にこのパズルは背景イラストと色が散らばりまくっているので、流石に少し手間取りそうな感がありますね。
完成イラストをよく見て、確りと照合しながら組み立てることが重要になりそうです。


20130228120711WoFAq-L.jpg




















トイショップ

おもちゃ屋にはキティ達が一杯ですね。
ただ、どのキティも一体ごとに特徴的なので、余り迷うことはなさそうです。
サンリオのおもちゃ屋世界の雰囲気を堪能しながら完成させていきたい所ですね。




※このパズルと専用パネルのセットは4月30日までの期間限定とのことなので、期限切れにご注意下さい。
またサンリオパズルの他にもジグソークラブでは幅広い種類のパズルが揃っているので、興味のある方は一度探索に覗いて見て下さい。




関連記事
ハローキティのパズルと魔法の国

 

PR

さすが潜んでいるだけあって
パズルも手ごわい?


こんばんは。

近年、何やら都市伝説的な噂で「小さいおじさん」というものが出て来たり、小人をテーマにしたキャラクターをよく見かけることもあるのですが、本当に人間に見つからないように小さな人々が暮らしているとしたら、一体どうなるのでしょうか。

自分がそう考えた時に真っ先に思ったのは「恥ずかしい」ということであります。

いつどこで自分が見られているのかも分からないですし、誰もいないと思っていた所で「実は小人がいました。」ということになると、あの「鏡の前で変なポーズの練習」をしていた姿すらも小人達にはガン見されていた可能性があるということなので、とても恐ろしいことになりますね。

そういった所で今日はジブリ作品の【借りぐらしのアリエッティ】についてのパズルの更新を行なって行こうと思います。 しかし当然の如く全体的に小人は潜んでいるので、アリエッティパズルは人物よりも背景部分のピースが多くなる傾向が強いような印象を受けます。









(※紹介サイトのリニューアルによって掲載パズルの取り扱いが外れた模様なので、別口のサイト(アマゾン)の該当ページへのリンクを掲載させていただきました2014/11/23日更新。 その他アリエッティパズルもラインナップから外れたものが現在の所多いようです。)


借りぐらしの
アリエッティ
~りんごのスツール108P


人間から見ると小さな草やりんごが丁度いい家の装飾や家具になっているという、小人の世界ならではだと思いますが、生活模様を見ると普通の人間に近い部分もあって、絶妙なバランスで独創的な雰囲気が感じられる所であります。

このパズルは108ピースで絵柄も分かりやすく、特に警戒することもなく皆さん気軽に挑戦できるようになっていると思います。

ミニチュアハウスのような空間に、所々使われている小さな草や花の装飾が何だかじっくり見ていると面白くなってきますね。



【その他の関連パズル】


20100720191057YfOgJ-L.jpg
アリエッティとホミリー(300p)

大きい(普通の)人間の世界と自然界の狭間のような部屋になっていますが、このサイズで実際に「虫」と遭遇したらとんでもない恐怖に陥りそうです。


20100720192835QZZca-L.jpg
雨の日の再会(150P)

こちらはジブリ作品ではお馴染みな150ピースのミニパズルになっています。
完成はポストカードサイズになるのでテーブルや棚に飾るのにいいすね。小さいピースですが難易度も適度に、だれもが挑戦出来るレベルになっています。


20100720193121SPRFX-L.jpg
翔との時間(150P)

こちらもミニパズルで、専用フレーム(パネル)も用意されていますので、該当ページへの閲覧の際はそちらもチェックして見て欲しいと思います。


20100904115546VlIvB-L.jpg
葉っぱの間から(150P)

タイトルの通りの絵柄になっていますが、いやぁ潜んでますねぇ。
こちらもミニパズルですが、アリエッティにはちょっと大きいピースですかね。


20100904120515AXWis-L.jpg
出発の朝(150P)

どこか清々しさも感じる顔が印象的な絵柄ですね。
ジグソークラブでは絵柄にあうフレーム(パネル)の色もチェック出来るので、挑戦の際はそちらも確認してみるといいかも知れません。


20121006111319OjwcK-L.jpg
借りぐらしのアリエッティ
/ポスターイラスト
(150P又は1000P)


やはり潜んでますねぇ。
こうなると背景部分がやはり多めになるので、特に1000Pの方は難しいことになるかも知れません。
しかし、ジブリ作としては比較的新しい作品でありながら、結構ラインナップが充実しているので、選びがいがありそうですね。




※その他にも、ジグソークラブでは様々なジャンルのパズルが用意されていますので、興味のある方は一度覗いて見て欲しいと思います。







一人一人の人物を掘り下げて想像したくなる、豊かな絵画


こんばんは。

現代ではその時代のものや人物の姿を残すものとしては「写真」が当たり前ですが、昔に遡るにつれてそれが白黒写真になって、肖像画などの絵になったりしますね。

今回は名画家「ルノワール」作品のパズルについての更新を行なって参りたいと思うのですが、これがまた非常に優しく味わい深く、ジッと見入ってしまうような綺麗な絵柄が多いです。

自分は余り画家について詳しくないのですが、このルノワールの絵は素人目に見ても間違いなく美しいことが分かる絵柄なので、興味がある方はチェックして欲しいと思います。





イレーヌ・カーン・
ダンヴェール嬢
1000P


とても可憐でお美しいお嬢様ですね。
絵画ならではの淡い色合いに一枚全体で一つとして色が繋がっている感じなので、パズルとしては何げに難しいかも知れません。

以前の天野氏のイラストと同じく全く違う部分のピースも同系の色合いになっていることも多そうなので、1000ピースくらい細かくバラけると色々と迷う部分も多いと思います。

通常は絵のパズルは、キャラクターや人物が組立の切り口として狙いどころになるのですが、ルノワールの絵の場合はその辺りも写真パズルを組み立てるような難しさを感じるかも知れませんね。




【その他のルノワールパズル】

20041125172022pyMRv-L.jpg
ピアノを弾く娘たち
(1000P)

熱心に鍵盤に向う二人の娘さんの絵柄ですが、これも背景のカーテンからピアノまで色が繋がりを持ってまとめられている感じがするので、なかなか実線的な通常のイラストパズルに比べると難しいかもしれませんね。


20120929140129JtXBx-L.jpg
アンリオ夫人の肖像
(1000P)

気品漂う夫人の絵柄ですが、これは肖像画らしくお顔にピントを合わせたように人物が浮き出て見えるので、まずは人物を切り口にできそうな感じがしますが、その他の部分はかなり気合がいりそうです。


20031018191158ieHlg-L.jpg
春の花束
(2016ベリースモールピース)

これは難易度としては完全にチャレンジャー用だと思いますが、絵柄はリアルな植物の華やかさと絵画の細かな色合いの中で上手く調和された感じで、非常にゴージャスな絵柄だと思います。
出来上がったら大切に飾りたくなりますね。


また、ルノワールの絵柄は「社交場の風景」も非常に魅力的だと思います。


20070510141748fwPGf-L.jpg
舟遊びの昼食
(2016ベリースモールピース)

20061013120035zXvsq-L.jpg
ムーランド・ラ・ギャレット
(204ピース)

二つともその時代の人々の活気と生活が伝わってくるような絵柄だと思います。
一人一人を「この人はこんな感じの人かな?」みたいに掘り下げて鑑賞したくなる魅力を感じます。

上のパズルは花束のパズル同様に2016のベリースモールピースになるので、パズル制作を極めている上級者向けになっています。

下のパズルも204ピースとなっていますが、これは【ミニミニパズル】ということになっているので、ピンセットを使いながら作る極小パズルになっています。




※ルノワールのラインナップは以上ですが、「ジグソークラブ」ではその他にも名画のパズルを始め各種ジグソーや立体パズルまで幅広く用意されているので、パズル挑戦者の方は一度目を通して頂ければと思います。



絵画パズル関連リンク
「ゴッホ」の超難解マイクロパズル






ポンポン船の上で
パズルに挑戦したい!


こんにちは。

ここの所幾らか暖かさも感じることが多くなって来ていますが、まだ朝晩は特に寒くなりますね。
もう少し暖かくなると水辺で遊ぶ機会も増えるようになって来ますが、今回の更新ではそのような「水辺が似合う」ジブリパズルについての更新を行なって参りたいと思います。

自分のイメージでは「崖」というと二人の女王の姿が思い浮かびます。

一人は今ではもうすっかりお馴染みの【崖の上のポニョ】のポニョですが、もう一人はサスペンスの女王として君臨している片平なぎささんであります。

従って、最初のこの崖の上のポニョのタイトルを聞いた時は、あの愛らしいイラストの奥に片平さんの緊迫の犯人自供シーンが思い浮かんだものです。





崖の上のポニョ
~ポンポン船が行く300P


玩具のポンポン船も大きくなれば立派な船になる。
玩具とファンタジーのコラボで子供達に夢を与える素晴らしい光景だと思います。

大人でも一度乗り込んでみたいところです。

この作品もジブリ独特の、大変は事態でもほのぼのと楽しく映る空気があって、監督の目指す方向がパニックものではなく平和的なものであることが伺え映画ですね。

300ピースということで、難し過ぎず、本格的なパズルイラストになると思うので、子供達が挑戦するパズルとしても丁度よさそうな感じがしますね。

単色的な青の部分はありますが、ピースの数と人物/草木のハッキリとした絵柄部分の占める割合を見れば、まずそこは余り考えず(置いといて)に、基本通りに角と主な絵柄を完成させればそれほど困らないとないと思います。



【その他の関連パズル】

20080825153047gzhDD-L.jpg
おいしそ~!
(108P)


ジブリ作の特徴としては「食べるシーン」は欠かせないですね。
実際このシーンにしても無性に同じラーメンが食べてみたくて仕方がなくなります。


20080825153213xPBtm-L.jpg
みなぎる力
(300P)


ポニョの躍動的で無邪気なアクションは、恐ろしげな嵐の画面を一気にファンタジーに変える力がありますね。


20081024113428sxhQd-L.jpg
クラゲに乗って
(108P)


ポニョの世界では独特の海の世界がありますね。
様々な海の生き物が寄り添って生きている感じもします。


20121006111007lsYOk-L.jpg
ポニョの劇場ポスターイラスト
(150Pまたは1000P)


そう、このイラストを最初に見た時に脳裏に片平さんの姿が浮かんだ訳であります。
海と水辺のファンタジーとしては、これから暖かくなるにつれて旬になる作品かと思います。




【パズルセット】

また、崖の上のポニョでは少数のピースのパズルをセットで販売しているようなので、そちらについても紹介させて頂こうかと思います。

20081024114831Nrzru-L.jpg
非常に組み立て易く、ポニョが好きな小さなお子さんと一緒に挑戦するのにも最適ですし、パズルが苦手だけどポニョのグッズは集めたいというファンの方にもおすすめのものだと思います。

絵柄各種
20081024114831sHAdQ-L.jpg
20081024114832gDFBc-L.jpg
20081024114832UmPyK-L.jpg
20081024114833hPQiD-L.jpg

上に掲載させて頂いた単品パズルとはまた違った絵柄構成になっているので、コレクターとしては集めがいもある内容になっているのではないかと思います。


ピースは15~80ピースと本当に簡単に組み立てられるようになっているので、難解さを考える必要がないので安心して絵柄で選んで大丈夫だと思います。


※また、「ジグソークラブ」ではパズルを入れるパネル(フレーム)も用意されていて、【ジブリ専用パネル】のコーナーも設けられていますので、挑戦をお考えの際はそちらの方もチェックしてみて下さい。



[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
紹介通販ショップ
プロフィール
HN:
パズノレ
性別:
男性
自己紹介:
※このブログはアフィリエイトを含む運用を行っています。
クリック報酬ものの広告は一切扱っていないので、該当ページを閲覧したからと言って特何かが起こる訳でも、リンクを利用することで利用者様に不利益が生じることはございませんので、安心して活用して頂ければと思います。
忍者ブログ [PR]