忍者ブログ
ジグソーから3D/4Dまで、パズルを紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドーラ一家が総動員でやれば、簡単に完成出来そうです。


こんにちは。


夏といえば「山に海に川に」とありますが、今回は【海賊】ついてのジグソーパズルについての更新を行なって行きたいと思います。 それもただの海賊ではなく、「空中を飛行船で飛び回っている」という空中海賊です。

というのも、以前からこのブログではカテゴリを設けて紹介している「スタジオジブリ」のジグソーパズルなのですが、その中の【天空のラピュタ】の以前の記事紹介以降に登場した新作パズルを確認しましたので、今日はそれについて掲載させて頂来ます。

その絵柄というのは上でも書いてある通り、劇中でお馴染みの海賊【ドーラ一家】の飛行船兼アジトである「タイガーモス号」のパズルで、現代のリアル世界では空を飛ぶ飛行機などは普通に飛び交っていますが、それとはやはり何か違う、何とも冒険心をくすぐる心底「乗ってみたくなる」船だと思います。

あと、出来ればシータのカレーもあれば最高ですかね。
自分は間違いなく小っさい花を持って「あ、あの・・」ってお手伝いに行く列に並びますね。






(「ジグソークラブ」の該当ページへのリンク画像です)


タイガーモス 208P



天空の城ラピュタのストーリー上でなくてはならない海賊船だけに、非常に個性的でこったデザインになっていると思います。このあちらこちらで回るプロペラと何かの生き物思わせる形状で、なんというか個人的に「子供の工作心を極めた」感じの飛行船になっている印象を受けます。

パズルは208ピースと優しいものなので、絵柄を淡々と組み合わせていくやり方で十分行けると思いますが、見れば見るだけロマン溢れる独特の【ハリボテ感】に魅力を感じます。

「タイガーモス」というと「タイガー(虎)+モス(蛾)」という面白いネーミングですが、この船に乗って「真夏の海を真下に、財宝目指して大空を飛び回る」いうのもいいですね。





【関連のパズル】



庭園の番人117P


ラピュタの庭園に佇む既に機能を停止したロボットのパズルですね。
こちらも新作で登場したパズルということです。

このロボットも劇中で受けるインパクトの強いキャラクターでありますが、自律式兵器としての攻撃性以外にも人間のように複雑な感情機能を持っていることも伺えますね。





【飛行石】


天空の城ラピュタ 「光る飛行石  光のちから」(バルスモード搭載)


新品価格
¥1,995から
(2013/7/28 17:51時点)




こちらは天空の城ラピュタの色んな意味で鍵となる「飛行石」なのですが、実際に光を発することができる仕様になっていて、それまでの同様のアイテムは淡く光って消える程度だったのですが、こちらは「滅びの言葉」である【バルスモード】を搭載していて、激しく光ったりする見たいです。 バルスモードにすると多分どこからともなく「目がぁ~!」という叫び声が聞こえるかも知れませんね。






※ジブリ作品のジグソーパズルは大体の所で一通りの紹介を行なってきましたが、今回のように前回紹介からさらに新たなパズルが登場してくるということもありますので、その都度新作の紹介もさせて頂きたいと考えております。

その他、「ジグソークラブ」の方ではジブリを始め総合的なジャンルの絵柄のパズルが用意されていますので、パズルを探す場合にはサイトを見てみると楽しいと思います。
「こういう絵柄のパズルないかな?」が見つかるかも知れません。




関連記事
ラピュタの世界を君をのせて飛ぶ
ヤックルのに乗ったアシタカや空から降りてくるシータのパズル。他





PR

不思議なポッケがあればどんな難解ジグソーも怖くないですね。


こんにちは。


そろそろ世間では「夏休み」のシーズンに入って行くことと思いますが、この季節はとにかく自然も動物も人間も活発になりますので、色々とレジャー的なイベントを組んでいる人もいらっしゃるかと思いますが、同時に家の中で家族と一緒にくつろいだりマッタリしたりという時間も増え、本当に充実した季節ですね。

そしてそんなお茶の間のお供に、または何か没頭するものをお探しの方にオススメなのが「ジグソーパズル」ということで、今回は国民的キャラクター【ドラえもん】のパズルについての更新を行って参りたいと思います。

難易度的に非常に優しいものが多くて、お子さんと一緒に楽しむのに最適なレベルのパズルも豊富なので、ファミリー娯楽として丁度いいと思いますし、ドラえもんと秘密道具と一緒ならこの夏の暑さも楽しく乗り越えられそうです。







(「ジグソークラブ」該当のページへのリンク画像)


ドラえもん~Funky★150P


ドラえもんのファンキーな感じの笑顔が眩しい絵柄になっていますね。

のび太くんに「ドラえもん何か出して~!」とお願いされると、最初の内は「何でも道具に頼っちゃダメだよ!」みたいなことを言ってみたりしますが、少しのび太くんに押されると直ぐに「仕方ないなぁ..」と言って道具を簡単に貸し与えてしまうドラえもん。

そんなドラえもんも実は結構イタズラ好きで、時よりノリノリでのび太くんと道具で遊んでは問題を起こす場面も多々あったりと、あの二人は本当にいいコンビですね。

パズルとしては150Pということで、丁度ポスターカードサイズのパズルで、絵柄も画面いっぱい殆どドラえもんのファンキーなイラストに埋め尽くされているので、容易に取り組むことが出来る内容になっていると思います。




【その他の関連アイテム】
(以下のサムネイルはクリックで拡大することが出来ます)



ひみつ道具博物館300Pラージピース

今年春に公開された劇場版の「ひみつ道具ミュージアム」の絵柄になっていますね。
この劇場版の絵柄は最新作ということでいくつかのパターンのものが他にも用意されていますので、好きな方はチェックしてみて下さい。




ひみつ道具がいっぱい!108Pラージ

これもミュージアムの絵柄になっていますね。
絵柄には「ころばし屋」やお馴染みの道具も沢山使われています。




のび太と奇跡の島300ラージ

これは去年の劇場版のパズルですね。こちらもまだまだファンや観ていたお子さんの記憶には新しい作品だと思います。 ドラえもんは毎年劇場版をやるので大人も子供もみんなワクワク出来ていいですね。




飛び出せ!キャラクター1000P

これはジグソークラブのドラえもんラインナップの中で唯一の1000ピースパズルですが、なるほど、確かに内容的にはドラえもんの父「藤子・F・不二雄先生」のキャラクターが勢ぞろいな感じで、お子さんというよりはバリバリの大人用のドラえもんパズルと言えるかも知れませんね。

藤子F先生のマンガが好きな大きなお友達の方には非常に楽しいパズル作りとなることでしょう。





【その他ドラえもんに関する現在の情報】

・現在サントリーの対象商品を買うと、5000名に「ドラえもんドラムバック」というものが当たるというキャンペーンが行われているようです。
・「ドラえもんチャンネル」という素晴らしいサイトがあるのですが、現在そちらにアクセスすると、アクセスごとにカードが発生し、そのカードを30種類コンプリートすると、抽選で30名に「ドラえもんチャンネルの特性Tシャツ」が当たるそうです。

(詳しくは「ドラえもんチャンネル」で確認してみて下さい)


※その他にも、ジグソークラブではドラえもんに関するパズルやグッズ、また総合的なジャンルのジグソーパズルなどが豊富に揃えられていますので、パズルに挑戦したいという方は覗いて見て下さい。



関連記事
親子でドラえもんの秋を楽しもう!





各種「風立ちぬ」の新作パズルが続々登場。


こんにちは。


以前に紹介していたスタジオジブリの新作「風立ちぬ」のパズルについて、紹介ショップの「ジグソークラブ」さんでの取り扱い及び予約承りを確認致しましたので、今回はそのことについての更新を行って行きたいと思います。 なを、以前に一度元ページの消失などで非公開にしていた記事についても取り敢えず復活させて置きました。

最近テレビの金曜ロードショーなどでもジブリ作の連続放送をやっていますね。

今の所「耳をすませば」「平成狸合戦ぽんぽこ」の二つが連続放送されていて自分も見たのですが、狸合戦の方は本当に久々に見るとその「主張のストレートさ」が分かり安くも、一定の所で子供達でも楽しく見れるオブラートを効かせていてそのバランスが絶妙な感じがしました。

この後も同番組で「猫の恩返し」「天空の城ラピュタ」と続くようなので、ここまで見逃していたという方は、注目してみて下さい。

それでは、風立ちぬパズルについての情報を掲載させていただきます。

※全て現在該当サイトで予約承り中の新作です。
※(7月20日記事更新):祝「風立ちぬ」公開、本記事の7/19発売パズルは予定通り無事にリリースされたことを確認しました。






(該当のラインナップページへの移動リンク)

夢の飛行機300P
(7月19日発売予定)

まさに夢の飛行シーンという感じの綺麗な絵ですが、この映画は飛行機の複雑なエンジン音やプロペラ音などの「効果音を人の声を組み合わせて作る」という面白い試みを行っているうようですね。 しかしそうして色んな音を直に組み合わせているからこそ臨場感のある効果音を生み出すことができるのかも知れませんね。

パズルとしては1000ピースとかになると、日差しやモヤが目くらましになりそうな感じもしますが、通常の300ピースなので問題なく挑戦出来そうな感じもしますね。

映画を楽しんだらその想いのままにこういったパズルを組み立ててみるのも乙なものだと思います。



【その他のアイテム】

※全て7月19日発売予定です。

引退飛行へ招待しよう300P

「風立ちぬ」は零式艦上戦闘機(零戦)の開発者の【堀越二郎】が主人公のモデルだけあって、飛行機が色々登場してきそうですね。




初めての飛行機300P

飛行機というのは就役するまでの多くの試験と試作が繰り返される訳ですね。
戦闘機などは当時日本は欧米の強国を追う立場だったので、性能向上は重要な課題であったに違いありません。 




カブローニとの出会い108P

カブローニとは実在したイタリアの世界的な飛行機制作者であるジャンニ・カブローニをモデルにしたキャラクターということです。主人公の堀越二郎とは同じ志を持つ同志なんだとか。




堀越二郎108P

ナイス丸めがねですね。 彼は「性能の高い飛行機は美しい筈」という感覚を持っていたとかで、飛行機の設計としては「初」となるような独創的な形状の飛行機に積極的にチャレンジした印象もあるのですが(実際の堀越氏について)、その新しい物事に対しての行動力が名機を生み出す要因になったのかも知れませんね。




里見菜穂子108P

風立ちぬのヒロインですが、「結核」に犯されることになるとか。
この作品に大きな影響を与えているという堀辰雄の小説「風立ちぬ」のヒロイン節子とかぶる印象があります。 この堀辰雄の小説は学生の頃に読んだことがありますが、当時結核というと不治の病であり、サナトリウムという隔離施設で半ば死を待つような療養をよぎなくされました。

その小説の節子というキャラクターも、実際に堀氏と婚約して約一年程で結核で命をおとした矢野綾子さんがモデルになっているということで、当時の時代背景では「結核」というのは実際に起きていた悲劇だと思います。

この菜穂子という名前も堀辰雄の小説「菜穂子」からとってきたんでしょか。 
その菜穂子も結核にかかっていた筈です。




※その他にも、「ジグソークラブ」ではジブリを始め幅広く総合的な絵柄のパズルが用意されているので、チャレンジをお考えの方はチェックしてみて下さい。
ジグソーパズルはもちろんクリスタルパズルなどの立体系のパズルも楽しそうです。


【サウンドトラック】


風立ちぬ サウンドトラック[共通特典CD付き]


新品価格
¥3,000から
(2013/7/14 17:44時点)


7月17日発売現在予約注文受付中




関連記事
宮崎駿監督の新作「風立ちぬ」パズル




無邪気な瞳に心洗われる、愛らしい猫パズル


こんばんは。


7月に入ってまたいっそう夏っぽくなって来た気がします。

特に気温差などで前日からグッと気温が上昇したりなどすると、余計な体力を奪われているように一気にグタッとなってしまいそうな所ですが、そんな時は【いつ見ても心洗われるようなものを見て和む】というのがいいのではないかと思います。

このブログで紹介しているものでいうと「ジブリ」であったり「キティちゃん」だとか、いつ見ても何だか心が和む感じがするのではないかと思いますが、更に身近に犬であったり猫達の姿というのはやはりどうしても見ていると自然に顔がほころんでしまう所です(キティちゃんも猫ですが..)。


以前にも犬の方で一つ記事を書かせて頂いたのですが、今回は「猫」
その中の【子猫達】の愛くるしい絵柄のジグソーパズルについて掲載して参りたいと思います。





(「ジグソークラブ」該当ページへのリンク画像)

どいて!どいて!
300P

子猫が外のくさむらで玩具と一緒に元気にあそんでいるシーンかと思います。
取り敢えず【猫パンチ】でジャブでもお見舞いしている所でしょうか。
こんな小さく愛らしい姿で色々なものに興味を持って楽しんでいる姿を見ていると、やはりついついこちらもナゴナゴしてしまいますね。

パズルとしてみても300Pで色々と玩具がある分目印もあるので、安心してタンタンと組み立てることが出来そうです。




【関連のアイテム】



はじめての冒険216P(スモールピース)

木の枝の合間から地上を見張っているのでしょうか。まるでハンティング時の木の上から獲物を見張る「豹」のように逞しい子猫です。




ぼくのたからもの450P(スモールピース)

猫さんはとにかくコロコロ転がったり、触ると躍動的に動いたりするものが大好きですからね。ビー玉は子猫と一緒に遊ぶのにも楽しいアイテムかも知れません。
450ピースですが、スモールピース(以下SP)といことでピースが通常のものより小さくなりますので、油断すると予想以上に手間取るかも知れませんね。




夕焼けこやけ216P(SP)

子猫にとっては「夜が明けて、日が沈む」という一日の当たり前のサイクルも新鮮に感じているのかも知れません。柔らかな夕日を受けて一体何を見つめているのでしょうか。




キス、キス、キッス450P(SP)

こちらは今回の記事のテーマからは少し外れますが、猫と犬のキスシーンが非常に面白かったので、合わせて掲載させて頂きます。 タイトルでは「キス」ということになっていますが、個人的には猫のシッポが思いっきり真上に突っ立っていて、何とも微妙な感じがする辺りがいいと思いました。




【7月19日発売予定】



はい、ポーズ!300P

今ではすっかりとお馴染みになった【マンチカン】
短い足をして、ずんぐりむっくりとした姿で「セクシーポーズ」を見せてくれます。
このパズルは現在ジグソークラブで予約承り中となっています。


※その他にも、「ジグソークラブ」では猫パズルの新作および、その他のラインナップを始め、様々な分野の総合的なパズルや制作関連アイテムが揃っているので、パズルに関することでお探しの際には覗いてみて欲しいと思います。



犬猫動物パズルの関連記事
子犬の写真パズルで癒やしの壁飾りを作ろう
仲良しうさぎ達のフワフワパズル



[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
紹介通販ショップ
プロフィール
HN:
パズノレ
性別:
男性
自己紹介:
※このブログはアフィリエイトを含む運用を行っています。
クリック報酬ものの広告は一切扱っていないので、該当ページを閲覧したからと言って特何かが起こる訳でも、リンクを利用することで利用者様に不利益が生じることはございませんので、安心して活用して頂ければと思います。
忍者ブログ [PR]