忍者ブログ
ジグソーから3D/4Dまで、パズルを紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キラキラと光る【クリスタルパズル】を
より綺麗に飾ろう!


こんにちは。


ややここの所寒さの猛威もふるっている感がしますが、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。
やはりこういう長期休暇のシーズンというと、ご家族連れなどで色々とアクティブな活動をしてみようという人もいれば、貴重な休暇は極力のんびりしようという方と、色々なスタイルがあると思いますが、結構こういう時にこそこのブログでも紹介している【パズル】というものが熱かったりします。

「家でのんびり」しかし「新たなる挑戦」であると同時に「皆で協力も出来る」「完成品を飾って記念と達成感を残すことが出来る」という感じで、要素を見ると何げに奥が深く、それでいてひとり遊びにも適しているので、「新たに一人で没頭出来る趣味」を探している方にもいいと思います。


そんな所で、今回はいつも紹介しているジグソーパズル系とはやや異なる【飾る楽しさ】を追求した「立体/クリスタルパズル」というものについての更新をおこなって参りたいと思います。






(取り扱いショップ「ジグソークラブ」該当ページへのリンク画象)

クリスタルギャラリー
シンデレラ41P


今回は「クリスタルギャラリー」というシリーズについての紹介をして行きたいと思うのですが、これは40ピースから50ピース前後位のお子様も十分に挑戦出来る優しい難易度の「立体パズル」になっていて、【ジグソークラブ】では【ディズニーキャラクター】などを中心に色々と同様のジャンルのクリスタルパズルが多数用意されています。

上の画象に掲載されているのは【シンデレラ】の41ピースパズルで、日本の「東京ディズニーランド」でも象徴として君臨しているお姫様キャラですね。

この「クリスタルギャラリー」のディスにーキャラを色々集めて、自宅の中で【クリスタルパレード】を開いてみるのも一興かと思います。


(以下のサムネイルはクリックで拡大出来ます。)

白雪姫と小人達

こちらもメジャーなお姫様キャラクター、やはりディズニーのディスプレイの中心には姫様は欠かせないですね。



その他のディズニーキャラクター
(ミッキー、ミニー、ドナルド&デイジー、ティンカーベル、スティッチ、バズ・ライトイヤー等)

日本でも人気のディズニーキャラクターが大勢クリスタルパズルになって登場しているので、ファンの方にはコレクションしがいがあることでしょう。ゴールデンウィークにディズニーランドへ遊びに行った人はその勢いで楽しめるかも知れせんね。


まさに「自宅を夢の国に」という感じですが、「ジグソークラブ」の中では、そのクリスタルパズルを【更に綺麗に】飾ることが出来る【ディスプレーライト】というものが取り扱われています。



これは、「光を照らしてクリスタルパズルをキラキラと輝かせよう」という、シンプルながらジャストミートな感じのディスプレイ装置です。

3色の光を使って、9パターンにパズルを照らすことが可能で、連続発光時間が24時間以上ということで、コンパクトながらなかなか本格的な装置になっていますが、実は値段は定価で800円程度で、ジグソークラブでは今現在588円程度で取り扱われているというお手頃価格なので、【得にお気に入りのパズル】がある場合には是非利用してみると楽しいのではないかと思います。


※その他にも、ジグソークラブでは幅広くジグソーをはじめとしたパズル全般のアイテムが用意されているので、パズルにチャレンジしてみようという際には、一度覗いてみて下さい。



関連記事
飾る楽しさと、綺麗なクリスタルパズル
3D球体/光る地球儀、月球儀パズル等
リラックマとコリラックマを飾りまくろう!



PR

懐かしさの中に今でも感じる斬新さ


こんにちは。

4月も終盤となり、時期的には丁度ゴールデンウィークへと突入したかという頃合ですが、今日も何だか朝方は寒さが残る感じがしているので、涼しい地域で外で遊ぶ際は寒さなどにも気をつけた方がいいかも知れませんね。

そういったところで、今回はタイトルなどでもちらつかせている「スタジオジブリ」の名作中の名作である【風の谷のナウシカ】についての更新を行なって参りたいと思いますが、タイトルでアホなことを書いたばっかりに、普通に「ナウシカ」と入力しても、まず「ナウ鹿」で変換されてしまうという事態になっていて、多少混乱している次第であります。






(該当のラインナップページへの画像リンクです。)

風の谷のナウシカ
~砂丘の風1000P


今見ても何か新しい感覚に包まれるような、本当に事細かに設定されているファンタジーな世界観が素晴らしい映画作品だと思いますが、何やらこうして一枚の絵を見てみても、何となく【普段日常で触れている感覚とはまるで別の空気】みたいなものを感じるような気がします。
パズルとしてはキャラクターが大きくメインになっているので分かり安く、余りやったことは無いけど1000ピースの大型パズルに挑戦しようと考えているという方や、家族や兄弟で一緒に取り組むものとしてもいいパズルなんじゃないかと思います。

というか、この頃のジブリ作品は何気に絵柄が渋くて味がある感じがしますね。
昭和ロマンのオシャレな雰囲気も入っていると思いますので、何げにレトロやアンティークなどのインテリアが好きな人にもジブリ作パズルは個人的にいいんじゃないかと思う所であります。



【その他の関連パズル】


~夜明け前1000P

オームと平行飛行する姿ですが、この「オーム」というのも非常に印象的な存在で、その巨大な甲殻類的な装いが非常に壮観でダイナミックです。



~風に乗って500P

今度は少し表情も変わって、平和な海と空を背景にした飛行シーン。
自分もこれで空を飛んでみたいと子供の頃は考えたこともありますが、今考えると超怖そうなので止めときます。



~夜明けの風1000P

非常に美しい夜明けの空が、飛行シーンをよりロマンティックにしている感じがします。
浮遊感と合わせて、広大なスケールの大地や背景も表情が豊かで素晴らしい感じですね。



風の谷のナウシカ/ポスターイラスト
(150Pミニパズル)


ナウシカのパズルは1000or500のピースが全体のライナップの中心で、合わせて上の劇場ポスターイラストのミニパズルもありますが、どれもパズルの絵柄としても皆で取り組めるものばかりだと思いますし、イラスト事態も非常に美麗なので、かなり楽しんで組み立てられるのではないかと思います。



※その他にも「ジグソークラブ」ではスタジオジブリを始め、様々な多種多様なジグソーパズルが揃えられているので、パズルへの挑戦をお考えの方は一度覗いて見て欲しいと思います。

※2今回から忍者ブログの記事作成エディタの仕様変更ということで、まだ慣れていない部分もあってか、多少これまでとは記事の見え方が異なることもあるかと思います。というか不可解なバグばかりでやりづらいですね。


5種類の有名な建物を気軽に
セットで組み立てられる



こんにちは。

最近は天気は余り宜しくないですが、本当に過ごしやすい頃合になってきたと思います。
まだ朝方は結構冷え込みますが、黙っている時のほのかな寒さがも爽やかに感じる春の季節であります。

こういった時は冒険心も掻き立てられ、色々と旅をして回りたくもなったりする今日この頃ではありますが、そんな所で今回は、タイトルにもある様に【海外の有名な建物などを組み立てる3Dパズル】についての更新を行って行きたいと思います。

やはりパズルでもなんでもそうですが、こういうものに触れていると
「海外旅行に行った気分」が味わえる感じがして面白いですね。

いやいや、「空想はタダ!」ですからね。
それをサポートしてくれる小さなオブジェになってくれるかも知れません。




(取り扱いショップ「ヴィレヴァン」詳細ページへのリンク)

【3D立体パズル】
世界の建築物
ミニセット60P


ピサの斜塔、オランダの風車、自由の女神などの5種類の建築郡を制作することが可能なパズルになっています。

全60ピースで誰でも簡単に組み立てることの出来る内容になっているので、特に難易度は気にせずにデザインで選んで構わないと思いますし、説明書もついてきますので、パズルやプラモが苦手な人でも気軽に取り組めるのではないかと思います。

絵柄は何げに細かいので、出来上がったものを飾ると予想以上に様になっているように感じるかも知れませんし、他に更に本格的な個別の建築物パズルシリーズも用意されているので、そちらのものと合わせて飾ると非常に楽しいのではないかと思います。



【関連アイテム】

item_39413_l.jpg
ピサの斜塔本格立体パズル

これは上のミニパズルセットとはまた一味違う単品の本格サイズのパズルになっています。

もちろん絵柄や細部のクオリティも、大きさも違います。


item_39412_l.jpg

参考画像、ピサの斜塔は建築途中の地盤の歪みでそのまま傾いてしまった訳ですが、それがすっかり味になってしまってますね。 「絶妙な残念な感じ」が売りの塔だと思います。


item_86624_l.jpg
自由の女神本格立体パズル

これも単品の本格バージョンですが、このサイズの立体パズルは組み立てると全長26cm程度になるので、ディスプレイとしても十分な迫力があると思います。

ミニパズル一緒に飾ったり、他にも色々と立体パズルがあるので、気に入った人は部屋の中に巨大な都市を築きあげてしまうのも面白そうですね。



※ヴィレヴァンでは他にも色々なパズルや面白グッズから、便利な実用品/おしゃれなインテリアまで本当に色々と揃っているショップなので、興味のある方は是非一度覗いてみて欲しいと思います。


関連記事(外部)
当記事の立体パズルと同系シリーズの
様々な有名建築の形をしたパズルについての記事

自室に有名建築の群れを築く



「飛ばない豚はただの豚だ」って、人間の言葉をしゃべれる豚さんが言っていました。


こんばんは。

ここのところ暖かくなりましたが、気象の波もかなり激しくなっている感じがします。
午前中に凄く日差しが眩しくても、午後になると何かどんよりと暗くなって、夜には激しい雨風が吹き荒れるような、時間ごとにまるで別の一日がゴッチャになっているが如き空模様が続いております。

そこで、こんな荒れている天気の時は飛行機にでも乗って雲の上まで突き抜けてしまえば、ずっと穏やかな天気になるんだろうと思ったのですが、【紅の豚】の豚さんの飛行艇で想像した場合は、何故か雲を突っ切る前に故障して海に落ちるビジョンしか見えて来ないといった今日この頃でした。

 




(該当のラインナップページへのリンク画像です。)

紅の豚
~にぎやかな帰還1000P


【海賊だか空賊みたいな輩に連れて行かれた子供達が自由すぎる光景】の1000ピースパズルで、キャラクターと飛行機の絵柄部分を中心に組み立てていれば自然に完成するような、比較的に作りやすい絵柄だと思います。

「紅の豚」というと、戦闘機にゴロツキと武器や銃器が前面に出てくる設定であるにも関わらず、それが結局何の脅威にもなっていない平和な展開の連続が魅力の豚系ダンディズム作品な映画でしょうかね。

派手さはないけど「何度か見ている内にハマった」というファンの方も、聞いていると多いような気がします。


 


【その他の関連パズル】


20130124181105gBZgu-L.jpg
サボイア着水(108P)

3月22日に発売された新作のようですね。
「紅の豚」は空と海を舞台とした飛行艇の世界と、ジブリの水と飛行の表現力の特徴が上手く噛み合った感じの映画ですね。



20120622095815eDFgn-L.jpg
紅の豚/ポスターイラスト(150P)

「本物格好良さ」を追求している感のある、独特の雰囲気の映画ですが、ポスターイラストもかなり渋い感じになっていますね。

豚さんパズルは以上でラインナップは少ないのですが、「ジグソークラブ」では、ジブリの【150ピースミニパズル】をいくつか並べて飾れるフレームも用意されているようで、他のジブリ作品も含めてポスターイラストを一つにまとめて飾ることが可能になっています。
(下の写真が参考画像です。)


20120803162442ujyDC-L.jpg
一気に並べて飾れる感じになっているので、コレクションとして集める際には面白そうなフレーム(パネル)ですね。


丁度ポストカードサイズと同寸の枠になっているので、同サイズのものならジブリ以外のも一緒に飾れそうな感じはしますね。





 


[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
紹介通販ショップ
プロフィール
HN:
パズノレ
性別:
男性
自己紹介:
※このブログはアフィリエイトを含む運用を行っています。
クリック報酬ものの広告は一切扱っていないので、該当ページを閲覧したからと言って特何かが起こる訳でも、リンクを利用することで利用者様に不利益が生じることはございませんので、安心して活用して頂ければと思います。
忍者ブログ [PR]