忍者ブログ
ジグソーから3D/4Dまで、パズルを紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


不思議なポッケがあればどんな難解ジグソーも怖くないですね。


こんにちは。


そろそろ世間では「夏休み」のシーズンに入って行くことと思いますが、この季節はとにかく自然も動物も人間も活発になりますので、色々とレジャー的なイベントを組んでいる人もいらっしゃるかと思いますが、同時に家の中で家族と一緒にくつろいだりマッタリしたりという時間も増え、本当に充実した季節ですね。

そしてそんなお茶の間のお供に、または何か没頭するものをお探しの方にオススメなのが「ジグソーパズル」ということで、今回は国民的キャラクター【ドラえもん】のパズルについての更新を行って参りたいと思います。

難易度的に非常に優しいものが多くて、お子さんと一緒に楽しむのに最適なレベルのパズルも豊富なので、ファミリー娯楽として丁度いいと思いますし、ドラえもんと秘密道具と一緒ならこの夏の暑さも楽しく乗り越えられそうです。







(「ジグソークラブ」該当のページへのリンク画像)


ドラえもん~Funky★150P


ドラえもんのファンキーな感じの笑顔が眩しい絵柄になっていますね。

のび太くんに「ドラえもん何か出して~!」とお願いされると、最初の内は「何でも道具に頼っちゃダメだよ!」みたいなことを言ってみたりしますが、少しのび太くんに押されると直ぐに「仕方ないなぁ..」と言って道具を簡単に貸し与えてしまうドラえもん。

そんなドラえもんも実は結構イタズラ好きで、時よりノリノリでのび太くんと道具で遊んでは問題を起こす場面も多々あったりと、あの二人は本当にいいコンビですね。

パズルとしては150Pということで、丁度ポスターカードサイズのパズルで、絵柄も画面いっぱい殆どドラえもんのファンキーなイラストに埋め尽くされているので、容易に取り組むことが出来る内容になっていると思います。




【その他の関連アイテム】
(以下のサムネイルはクリックで拡大することが出来ます)



ひみつ道具博物館300Pラージピース

今年春に公開された劇場版の「ひみつ道具ミュージアム」の絵柄になっていますね。
この劇場版の絵柄は最新作ということでいくつかのパターンのものが他にも用意されていますので、好きな方はチェックしてみて下さい。




ひみつ道具がいっぱい!108Pラージ

これもミュージアムの絵柄になっていますね。
絵柄には「ころばし屋」やお馴染みの道具も沢山使われています。




のび太と奇跡の島300ラージ

これは去年の劇場版のパズルですね。こちらもまだまだファンや観ていたお子さんの記憶には新しい作品だと思います。 ドラえもんは毎年劇場版をやるので大人も子供もみんなワクワク出来ていいですね。




飛び出せ!キャラクター1000P

これはジグソークラブのドラえもんラインナップの中で唯一の1000ピースパズルですが、なるほど、確かに内容的にはドラえもんの父「藤子・F・不二雄先生」のキャラクターが勢ぞろいな感じで、お子さんというよりはバリバリの大人用のドラえもんパズルと言えるかも知れませんね。

藤子F先生のマンガが好きな大きなお友達の方には非常に楽しいパズル作りとなることでしょう。





【その他ドラえもんに関する現在の情報】

・現在サントリーの対象商品を買うと、5000名に「ドラえもんドラムバック」というものが当たるというキャンペーンが行われているようです。
・「ドラえもんチャンネル」という素晴らしいサイトがあるのですが、現在そちらにアクセスすると、アクセスごとにカードが発生し、そのカードを30種類コンプリートすると、抽選で30名に「ドラえもんチャンネルの特性Tシャツ」が当たるそうです。

(詳しくは「ドラえもんチャンネル」で確認してみて下さい)


※その他にも、ジグソークラブではドラえもんに関するパズルやグッズ、また総合的なジャンルのジグソーパズルなどが豊富に揃えられていますので、パズルに挑戦したいという方は覗いて見て下さい。



関連記事
親子でドラえもんの秋を楽しもう!




PR

牢獄系ドタバタ兎のトリッキーでデンジャラスな世界。


こんにちは。


最近かなり暑くなって来ましたが、自分の所も朝と午後移行の空気に差がありすぎて何とも言えない倦怠感みたいなものを覚えつつ、本当にここの所【丁度いい季節】というのがなくなって「寒いor暑い」な世の中になったものだと感じる今日この頃です。

こんな時は何か「目の覚めるような爽快感」「トリッキーなワクワク感」を感じるようなパズルにでも没頭して、暑さやダルさを吹き飛ばしてしまいたいということで、今回は上にも書いたような【ウサビッチのパズル】についての更新を行なって参りたいと思います。

しかし、この「ウサビッチ」というものは【キレネンコ】【プーチン】というメインの二匹のウサギの面構えを見ているだけでも、かなり【ただならぬ空気】を感じるデンジャラスな雰囲気を感じます。

顔に大きなつなぎ目のあるキレネンコに、北の隣国で大統領をやっている人と同じ名前のプーチンというふうに、「何となく、あんまりこの作品世界について分かっていなくても面白い」という魅力溢れる絵柄が多いと思います。






(ジグソークラブ、該当ページへのリンク画像)

ドタバタ劇のススメ1000P


ウサビッチの世界がギッシリと詰まった絵柄になっていると思うので、ファンの人には非常に魅力的なイラストになっているのではないかと思います。

一見ゴチャゴチャと書き込まれていて複雑な印象も受けますし、パズルとしては一人でやるとやはり大変かも知れませんが、その分絵柄の各部位に個性や違いができるので、何人かで手分けして作業する分には非常に作りやすい内容になっていると思います。

気合だけでクリアできる内容とも言えるので、寧ろ【興味はあるけど余りパズルは得意ではないので手が出せない】という人には、ここらでひとつ1000ピース級のパズルにチャレンジするチャンスだと思います。

赤と緑の囚人服に身を包んだキレネンコとプーチン達の躍動感がイイ感じですね。





【その他の関連パズル】



脱獄のススメ1000P

プーチンとキレネンコの逃避行を描く、好きな人にしてみたらウサビッチの代表的「ススメ」でしょうか。
これも物凄く華やかで躍動感を感じますが、パズルを組み立てるためのヒントが至るところにある状態なので、とても楽しみながら制作を行うことができるのではないかと思います。





ウサビッチ大集合1.1000P

こちらも楽しげなウサビッチワールドが描かれた絵柄になっていますが、このパズルは「ジグソークラブ」の会員限定商品とのことなので、その点は注意してください。 ジグソークラブも流石やりますね。(ジグソークラブの会員には費用は一切かかりません)





ビリビリショック!300P

こちらも会員限定のパズルですが、かなり緊迫のシーンのようですね(ガチ)。
お二人の目を見ると、かなり危険な感じになっているのが分かる感じがします。





ドライブ500P

これも会員限定パズルですが、ウサビッチについて知っている人ならどこかで見た覚えのあるような、お馴染みのイラストではないかと思います。
この何食わぬ感じの二人の顔と、耳に刺されたクリップのピアス「アクセサリーというよりはフランケン的な感じ」に見えるデンジャラス感が、背景の「平和な青空」と対比して何か奇妙な面白さを感じる絵柄だと思います。




その他にも、「ジグソークラブ」では幅広く総合的なジャンルのジグソークラブや、立体パズルなども用意されていますうので、パズルの挑戦をお考えの方は是非覗いてみて欲しいと思います。(2014年2月16日にこの記事を更新しました。)



関連記事
二羽の兎と監獄パズル





デコレーションシールと
フレームつきキティパズル



こんにちは。

もう4月だというのに朝方などはまだかなり寒いですね。
まぁもう少しすればすっかり暖かくなってくると思うのでそこはあと少し、今度は暑くなりすぎに注意なので本当に日本の気候も荒くれ者になってきた感があります。

そんな所で今回【ハローキティ】のジグソーパズルについての更新を行なって行きたいと思いますが、世は気候にしても社会にしても波激しい世の中ではありますが、そういった環境に揉まれた疲労を取るには、彼女のような「平和の象徴」のようなイラストで心を和ませるのも、心の平安を保つには一つ有効的と言えるかも知れませんね。

このブログで以前から紹介しているジブリにしても、このキティにしても、眺めているとナゴナゴします。




(「ジグソークラブ」該当ページへのリンク)

サンリオ ハローキティ
キャッスルウエディング1000P


お城の前で祝福に満ちたウエディング模様を描いた華やかな絵柄ですが、相変わらずのマッタリとした「つぶらな瞳の無表情」がいい味出していますね。


キティは何げに男性からの指示も受ける傾向が強い感じがしますが、やはり猫の愛らしさが老若ニャンニョに受けるということに加えて、この見る人に合わせるかのような無表情フェイスが何かと心を癒してくれる部分があるのかも知れません。

キティらしい淡く透き通るような色合いでファンの方にはそのまま通ずるもののある絵柄になっていると思います。

パズルとしては、色々とイラストに書込みがあるものの階層が綺麗に分かれている感じなので、1000ピースと言えど特別に警戒するものではないと思います。
また、タイトルや冒頭でも書いてあるように、このパズルには専用のパネル(フレーム)もセットになっているので、パネル選びをしないでもピッタリのものが既に付属されていることになっています。



20130228110349ynKwb-L.jpg
専用フレームイメージ

ウエディングらしく純白フレームということで、絵柄ともパッチリ合いますね。
きらびやかにして愛らしい装飾部分は一緒についてくるデコレーションシールになっています。



20130228110349AsnSa-L.jpg
これはキティ専用というよりも「サンリオ専用」のパネル(フレーム)なので、他のサンリオキャラ達も含まれていますね。また、掲載した該当ページへのリンク先でも、キティを中心に他のサンリオワールドのパズルも紹介されています。






【その他の関連パズル】
(全て1000ピース)

20130228114220KoCJN-L.jpg
ストロベリーラブ

「苺を嫌いな人はいない」とたまに耳にしますが、それはキティちゃんにもしかり、苺とお揃いの服を来てのポージングがキティらしい絵柄ですね。



20130228115304SWiHS-L.jpg
スィーツドリーム

お菓子の世界でくつろいでいるようですが、キティの穏やかな表情とは裏腹にこのパズルは背景イラストと色が散らばりまくっているので、流石に少し手間取りそうな感がありますね。
完成イラストをよく見て、確りと照合しながら組み立てることが重要になりそうです。


20130228120711WoFAq-L.jpg




















トイショップ

おもちゃ屋にはキティ達が一杯ですね。
ただ、どのキティも一体ごとに特徴的なので、余り迷うことはなさそうです。
サンリオのおもちゃ屋世界の雰囲気を堪能しながら完成させていきたい所ですね。




※このパズルと専用パネルのセットは4月30日までの期間限定とのことなので、期限切れにご注意下さい。
またサンリオパズルの他にもジグソークラブでは幅広い種類のパズルが揃っているので、興味のある方は一度探索に覗いて見て下さい。




関連記事
ハローキティのパズルと魔法の国

 


あのネコ型ロボットがより丸くなった!?

ドラえもんのランタンパズル

こんにちは。

早いものでもう2月ですか。
この間まで正月の気分でいたので本当に早く感じます。

今月の入って自分の周りでは一時的ではあると思うのですが、かなり暖かくなって参りました。
こうなると何だか遊び心も増して来ますね。

そういった所で、今回は楽しいあの国民的アニメ「ドラえもん」の可愛らしい3Dパズルについての更新を行ってい行きたいと思います。




(取り扱ショップ「やのまん」の該当ページへ移動)

パズランタン60P


ドラえもんの顔面と体が合体したかのような見事な円形パズルになっていますね。
この状態での見た目も可愛らしいですが、タイトルの様に「ランタン」としても使えるので、優しく部屋を照らす癒しの照明としても活躍してくれそうです。

操作は写真から見ても「オン/オフ」とシンプルで簡単で、パズルとしても60ピースの優しいレベルになっているので、ドラえもんを好きな人なら誰でも遊べるように設定されているのが嬉しいところですね。


2003-396a.jpg
参考イメージ写真

いやいや、これはちょっと本当に「イメージ」って感じの写真ですが、このパズルの繋ぎ目も生かした何げにナイスアイディア感が溢れている商品だと思います。

また、ドラえもんのグッズも流石伝統ある国民的アニメだけあってもの凄い数がありますから、それらと合わせて部屋に飾るのにもいいと思います。


その他にもこのパズランタンシリーズは色々あるのですが、かなり絵柄によってその装いも異なるので、ここで一部ご紹介させて頂こうと思います。

2003-395.jpg
ザ・ムーン

月の表面のマダラな模様が再現された綺麗なパズランタンですね。
暗い部屋で光らせると、そのパズルの色合いが効果的に働いて、綺麗な月の様に光る設定になっています。


2003-393.jpg
ザ・ユニバース

神秘的で壮大な空の世界を再現したパズランタンですね。
星をん眺めるのが好きな人には素晴らしいパズルだと思います。


2003-381.jpg
四季のお祭り

何やらドラえもんとは似ても似つかない猫達がお祭りをしている
場面でしょうか。

イラストとしても気になるところですが、味のある輝きを見せてくれそうで、また他の上の空系の絵柄とはかなり別物に見えますね。

このように絵柄やテーマによってかなり表情の違うアイテムなので、その辺りも
飾りがいがあると思います。



※以上いくつか掲載しましたが、その他にもやのまんさんのページに行くと色々とラインナップを確認出来ますので、興味のある方は一度覗いて見て下さい。





[1] [2] [3] [4] [5
«  Back :   HOME  
ブログ内検索
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
紹介通販ショップ
プロフィール
HN:
パズノレ
性別:
男性
自己紹介:
※このブログはアフィリエイトを含む運用を行っています。
クリック報酬ものの広告は一切扱っていないので、該当ページを閲覧したからと言って特何かが起こる訳でも、リンクを利用することで利用者様に不利益が生じることはございませんので、安心して活用して頂ければと思います。
忍者ブログ [PR]