忍者ブログ
ジグソーから3D/4Dまで、パズルを紹介します。
パズルライフなロシア収監生活?


こんにちは。


現在後半に入ったソチ五輪が非常に熱くなっていますね。 今朝方等もジャンプ・ラージヒルの葛西選手が念願のメダルをゲットしましたし、連日のメダル獲得のニュースは非常に観る側としても充実したオリンピックを楽しませて貰っている感じがします。

そんな所で今回は開催国ロシアに関するパズルということで色々と見ていたのですが、流石に「ソチの風景」などのような都合のいいパズルはそうそうある訳もなく、あれやこれやで最終的にたどり着いたのが【ウサビッチ】という。 普通に日本製なロシアとなってしまいました。

しかしこのウサビッチ関連のキャラクターの表情やイラストというのは何だか見れば見るほど味わいの増す非常にトリッキーな魅力を感じる所であり、何だか心なしか最近ウサビッチに出てくるプーチンと大統領のプーチン氏の顔が似てきたような気さえするくらいであります。






(※該当のラインナップページへのリンク画像となっています。)


監獄ライフ WITH フレンズ 1000P


上の画像にあるのが今回まず紹介したいと思うウサビッチのメインキャラクター「キレネンコ」と「プーチン」の入る監獄模様を描いた1000ピース大型のジグソーパズルです。

ベッドの上でコサックダンスを踊るプーチンに、床にはマトリョーシカが置かれてあったりと、非常に(和製的な意味で)ロシアっぽさも兼ね備えた絵柄だと思います。 ヒヨコやカエルなどの仲間も色々いて楽しそうな牢獄模様です。

絵柄も全体に書き込まれた絵が続いているので、1000ピースとはいえ初心者もチャレンジし易い絵柄なのではないでしょうか。 通常ピースなので完成が結構大型になるので飾りがいもあると思います。 (サイズ:49cm×72cm)





【その他の関連パズル】



充電OK!? 108マイクロピース

ビリビリ電撃が流れる衝撃的な絵柄ですが、このパズルは108の「マイクロピース」となっていて通常のピースよりもかなり小さい(指先に丁度乗る程度)ので、ピンセットの扱いになれている人はあった方が便利かも知れないですね。





クッキング 300マイクロピース

こちらもマイクロピースなので、通常の300ピースよりもかなりコンパクトな仕上がりとなります。
(サイズ:14.8cm×21cm) 非常に危険な香りのプーチンが料理する絵柄です。





このスニーカーを下さい 300マイクロピース

このキレネンコはシューズコレクターということで、服役中もスニーカーの雑誌に夢中になっていたり、靴欲しさに脱獄してプーチンを巻き込んだりと、時に靴絡みのドタバタも展開するようですね。





収監生活のススメ  1000P

最後にウサビッチの色々な場面の絵が詰まった1000ピースジグソーということで、これ系の絵柄はファンの人が部屋に飾るにはピッタリではないでしょうか。 同じキャラクターたちの細かい絵が散らばっているので混乱する部分もあるかも知れませんが、全体的に絵が書き込まれている内容なので、確りと完成イラストを見ながら行えば気合で乗り越えられそうです。





※その他にも取り扱いのジグソークラブでは、ウサビッチだけでなく幅広く総合的なジャンルのジグソーの他 立体パズル、各種パネルや補助/備品等も揃えられているので、パズルに挑戦してみようという方は色々とチェックしてみると非常に楽しいです。

また、ウサビッチに関しては以前にも一度取り上げさせて頂いたと思うので、そちらの記事の方も暇な時にでも参考にして頂けたらと思います。



関連記事
ウサビッチの脱獄系ジグソーパズル?





PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
紹介通販ショップ
プロフィール
HN:
パズノレ
性別:
男性
自己紹介:
※このブログはアフィリエイトを含む運用を行っています。
クリック報酬ものの広告は一切扱っていないので、該当ページを閲覧したからと言って特何かが起こる訳でも、リンクを利用することで利用者様に不利益が生じることはございませんので、安心して活用して頂ければと思います。
忍者ブログ [PR]