忍者ブログ
ジグソーから3D/4Dまで、パズルを紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キャプテン・ジャック「Hello Kitty」と共に、散りばめられたピースの海の中からパズルの完成を目指そう。


こんにちは。


つい先日まで太陽が照っても寒かったのが、ここ数日は「天気が崩れているのに寒さが和らぐ」というどこか不思議な気象状況になっていて、降り物も雪から雨へと変わっております。

ただ当然1月後半から2月というのは冬の厳しさのピークと言われている時期なので、今後もまたいくつか寒さの波がやって来るでしょうから、今暫く冬と付き合って行かなければなりません。

この季節はやはり万全の体制でウインタースポーツにでも臨まない限りは積極的に外に出るのも厳しいシーズンではありますが、これから行われるソチ五輪をじっくり観戦するのもいいですし、部屋で何かにどっぷり浸るには逆に向いているのではないかと思います。

そんな所で今回は【ハローキティ】のジグソーパズルについて色々と見ていたら、非常に躍動的で元気がみなぎるような「海賊」をテーマにした絵柄を発見しましたので、そちらについて掲載していこうかと思います。







(該当のラインナップページへのリンク画像です)

ハローキティのパイレーツシップ
108マイクロピース



自分の住んでいるところは港が近いので、時より船の警笛の音等が聞こえることがあるのですが、海は夏のものと思いきやそういったものを聴いてみると「冬の海」というのも何となくロマンを感じてしまいます。 雪の舞う荒れた大海原をキティ船長と大冒険するのもいいですね。 (ただ何だかこのキティさんの船は空を飛んでる様ですけどね。)

上のパズルはサイズとしては「14.7cm×10cm」のコンパクトサイズのものでパズルそのものの難易度は優しいと思いますが、【マイクロピース】という通常のものよりも小さなピースを組み立てる物になっているので、やや手元で細々とした作業との戦いとなってくるかも知れません。
(※他に同じ絵柄で300P版もあります。)

趣のある船上でヒロインチックに佇むミミィもいい感じだと思います。






【その他の関連パズル】


(※以下の画像は全てクリックで拡大可)



 
パイレーツトレジャー
1000P又は108マイクロピース

どうやらキャプテン・キティは無事に財宝のありかをつかみ、辿り着くことに成功したようであります。 このキティが足を乗せている宝箱には一体何が入っているんでしょうかね。

もし「高級キャットフード」とかなら、バリバリ人間と同じものを食べて【ママの作ったアップルパイ】が大好きというキティさんにとってはガッカリな結果になってしまうかも知れません。





スターライトパレード
1000ピース

これは前回の記事と重なるのですが蓄光塗料を使った「暗闇で光るパズル」となっています。
夜のサンリオ世界の中をキャラクター達がライトアップしてパレードしている処のようで、光るパズルにはピッタリの絵柄となっていると思います。




 
クムクムパズル HELLOKITTY
32ピース

立体パズルとしてはお馴染みの「クムクムパズル」簡単パズルで仕上がりもキュートなので、飾って楽しむのにもピッタリだと思います。 デザインとしてはかなりスタンダードな赤いカバンを斜めに下げたキティさんで、相変わらずの無表情フェイスには思わず引き込まれるものがあります。





東京スカ一ツリー訪問
300ピース又は108マイクロピース

また、キティさんというと【リアルとファンタジーの架け橋】としても素晴らしい活躍を見せてくれているのではないかと思うのですが、上の画像の絵柄ではキティさんと【東京スカイツリー】のコラボになっていて、周辺の地理も踏まえた「マップ系パズル」の要素も含んだ内容となっているようです。

ちょっとオサレに【ツケまつ毛】とバーガンディーっぽいカラーのドレスアップで「オメカシ」しているキティさん」にも注目だと思います。





【板パズル】日本地図をおぼえましょう
60ピース

この「板パズル」というのは小さいお子さんがいらっしゃる環境の方には馴染み深いものかも知れませんが、「積み木」のように簡単に組み立てと解除を繰り返し遊ぶことが出来る子供用のパズルとなっています。

ハローキティと一緒にパズル本来の【組み立てる/組み合わせる楽しさ】を味わいつつ、同時に日本の地図を勉強出来るという優れものとなっているようですね。 (※ピースをはめ込む板の底には日本地図の解説なども書かれています。)

また、その他にも日本地図をベースにした大人も作って飾れる1000Pの【全国ご当地系】キティパズルもあるようなので、好みの人はそちらもチェックしてみるのもいいと思います。






※その他にも、取扱いショップの「ジグソークラブ」ではキティやサンリオのキャラクターパズルを始め、幅広く総合的なジグソー/立体パズルが用意さているので、挑戦しようかという折には覗いて見ると、パズルの他にもパネル補助用品/備品なども簡単に揃えることが出来て便利です。



関連
ハローキティのパズルと魔法の国




PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
紹介通販ショップ
プロフィール
HN:
パズノレ
性別:
男性
自己紹介:
※このブログはアフィリエイトを含む運用を行っています。
クリック報酬ものの広告は一切扱っていないので、該当ページを閲覧したからと言って特何かが起こる訳でも、リンクを利用することで利用者様に不利益が生じることはございませんので、安心して活用して頂ければと思います。
忍者ブログ [PR]