忍者ブログ
ジグソーから3D/4Dまで、パズルを紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お菓子の家を作ることも夢じゃないようです。


こんばんは。


新年が明けてそろそろ2014年にもすっかり馴染んでしまったという方も多いことでしょう。 おめでたいお正月の「一時の盛り上がり」というのも毎年のように消えていくのが何となく儚いものがあったりしますが、これも季節の風情/情緒の一つといった所でしょうか。

しかし、ここの所を寒波具合を見ても分かるように、厳しい冬というの事で言うと新年がやって来たのと一緒に【寧ろこれから始まる】というピークがやって来た感があります。

こうなるとますますインドアライフの充実が鍵を握る時期に差し掛かって来た感もあるのですが、ただそう言った意味では前から同じようなことを言っている気がしますが【個人の趣味】にのめりこんで没頭したりするには冬は結構ロマンチックな季節かも知れません。







(※該当のラインナップページへのリンク画像です。)

ミニチュアフード(お菓子編)


今回は「室内で自分の世界にのめり込んで楽しめるもの」ということで、このブログでパズルと一緒に紹介している【ミニチュア】について記事にして行きたいと思うのですが、テーマは「ミニチュアフードのお菓子」ということで色々と見てみました。

食というのは人間にとっても生活する上で非常に重要なことであることは言うまでもありませんが、このミニチュアの世界の一つの魅力を感じ他部分は【食べ物が本当に食べたくなるくらいどれもリアルで美味しそう】であることです。

上の写真のものは【ダークショコラテリエ】というショコラ系のお菓子の様ですが(←余り詳しくない)、今の記事では「スイーツ/デザート」というカテゴリのものから掲載して行きたいと思います。







※以下の画像は全てクリックで拡大表示が可能です。



 


これは【小瓶入り】のお菓子のシリーズで、この他にも類似のアイテムはあるのですが、写真に乗っているものは以下の4つです。

◇カラフルガムボール
◇オレオクッキー
◇チョコウエハース
◇ツイストブレッド


あったらつい一つ取り出してつまんでみたくなって来ますが、こういったお菓子の装飾があるとそれだけでドールハウスの世界にもイキイキとした生活感が溢れる感じもします。

「組み合わせる楽しさ」というのはジグソーパズルなどと共通する部分もあるかもしれませんが、ミニチュアの場合は【答え】がなく自分好みに飾れる。 そしてその選択肢が非常に充実しているというのが魅力的な部分ですね。







こちらは各種inグラス系のシリーズですね。

◇オレンジパフェクリーム&チェリーのせ
◇バニラアイス ストロベリーソース&バナナスライス添え
◇チョコアイス  ワッフル&バナナスライス添え
◇アイスクリーム  丸グラスのたっぷりバニラ オレンジソース


チョコレートパフェに始まって昔からの定番ともいえる「パフェ」系のinグラスのお菓子ですね。 甘いものが苦手なおっちゃんでもつい食べたくなってしまうこともある不思議な魅力を感じます。







これまた甘いものは得意じゃないのについ食べたくなるパイ系のお菓子です。

◇シンプルカスタードパイ
◇ピーチ&カスタードパイ
◇あっぷるパイ


※全て確りパイ皿もついて来ます。

ミニチュア系のお菓子アイテムについて色々みていると、本気で【お菓子で敷き詰められたようなドールハウス】を作るのも有りなんじゃないかと思ってしまいますし、実際面白そうですね。




 


3時のおやつ
に食べるのにうってつけ名感じのです。

◇アソートドーナツ ボックス入り
◇ミニミニコーンアイス  3個アソート
◇カラフルマカロン 6個アソート


アソートとかぶっちゃけ自分には何のこっちゃ分かりませんが、とにかく美味しそうであることには間違いありません。 マカロンに添えられているホットコーシーもいい感じですね。







フルーツ等
もふんだんに盛り込まれたお菓子。

◇フードオントレイ レッドベリータルト
◇ミニミニデザート5皿セット
◇ミニミニデザート5皿セットその2
◇フードオントレイ フルーツカクテルタルト


ミニミニデザートの方は5皿セットのようなのでこれだけでもミニチュア世界のテーブルにのせれば優雅なティータイムのお菓子を演出することが出来そうですね。





※その他にも、取り扱いショップの「すぃーとあっぷるぱい」では非常に数多くのミニチュア/ドールハウスグッズが用意されていて、今回のスィーツ/デザートカテゴリのものも一部しか紹介できていない部分もあるので、趣味としてミニチュアを取り入れてみようとお考えの方は覗いてみるととても面白いと思います。





PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
紹介通販ショップ
プロフィール
HN:
パズノレ
性別:
男性
自己紹介:
※このブログはアフィリエイトを含む運用を行っています。
クリック報酬ものの広告は一切扱っていないので、該当ページを閲覧したからと言って特何かが起こる訳でも、リンクを利用することで利用者様に不利益が生じることはございませんので、安心して活用して頂ければと思います。
忍者ブログ [PR]