忍者ブログ
ジグソーから3D/4Dまで、パズルを紹介します。
来年3月公開の最新ドラ映画を一足先に楽しむ。


こんにちは。

今年もあとほんの僅かなので来年と言ってもすぐにやって来てしまう訳ですが、3月8日公開のドラえもんの映画「新のび太の大魔境  ペコと五人の探検隊」が公開されます。

ファンの方は今から楽しみにしている方も多いと思いますが、その新作映画のパズルがこの2013年師走から本編公開を待たずして続々と登場を始めているようなので、この記事ではひとつドラえもんについてのパズル情報をまとめさせて頂こうと思います。

ドラえもんは昔から続く国民的な伝統的アニメだけに、子供だけでなく寧ろ大人も引き込んでしまう面白さがあると思うのですが、こうして毎年のように劇場版を公開しているので、子供達にもファンにも飽きる猶予は与えてくれない模様であります。







(該当のラインナップページへのリンク画像になっています)

ドラえもん集まれ!300ラージピース


まずは劇場版パズルの前に、上の絵柄は今月に合わせて発売されたばかりの新作のものなのですが、特徴的なのは「ラージピースを使用している」という所で、普通のパズルより大粒のピースを使用しています。

なので、出来上がりは通常の300ピースよりも大きくなり、それでいて通常の300ピースより難易度的に比較的簡単になるという、苦手なファンに優しいパズルだと思います。

漫画やアニメでお馴染みのロゴに沢山のドラえもんが色々な表情を見せてくれて、そして笑顔を振りまいてちゃっかり【ドラミちゃん】も傍らにやって来たみたいです。


(※パズルへのチャレンジをお考えの方は、ショップ内の各パズルの詳細ページから「この商品に合うパネルを見る」というグリーンのボタンをクリックすると、パズルにピッタリのパネルを検索表示してくれますので、そちらの方も活用すると便利だと思います。)





【劇場版パズル】


(以下の画像はクリックで拡大可能です)

探検隊出発!300ラージピース

これも300のラージピースということで、余り身構えずに初心者の方も楽しんで組み立てが出来る内容になっていると思います。 今回の映画では「探検隊」というワードが出てきますが、ドラえもんの劇場版は常に「大冒険」がまっているので、何度見てもワクワク楽しい内容のものが多いと思います。





大冒険の始まりだ!300ラージピース

大体のアニメではネコのキャラとイヌのキャラが出てくると「犬と猫の共演」といった空気になると思もうのですが、なぜだかドラえもんの場合はまったく猫のイメージが浮かばないのは流石長年狸に間違われ続けているだけありますね。

まぁ猫でも狸でもなく、「ドラえもんはドラえもん」ということなのでしょう。




 
ワイド型352ピース

これは横にワイドに広がった形のやや特徴的なパズルとなっていますね。 皆で楽しそうに並んで行進していますが、一緒に探検気分を味わいつつ組み立てるのも一興かと思います。

※こういった特徴的な形のパズルでも、各詳細ページの中に備えられた機能を使えばピッタリ合うパネルをワンクリックで検索することができます。




 
「植物改造エキス」「重力ペンキ」
各108ラージピース

こちらはより手軽にチャレンジ出来るパズルになっていますが、劇場でも活躍するであろう道具をアクティブに使った絵柄になっているので、映画公開に向けてワクワク感も加速しそうです。




 
※各70ピース、2月21日発売予定のパズルです。

上のものは今後に登場予定の絵柄なのですが、70ピースパズルとしてはかなり優しい内容となっている模様で、現在取り扱いショップの「ジグソークラブ」では1月12日から予約受け付けの開始予定となっている模様です。 ムード溢れるドラマチックなイラストになっていますね。






【その他関連】




「のび太の大魔境」旧作です。ドラえもん映画は自分も子供の頃から見ていた記憶がありますが、今と同じく胸踊る大冒険にワクワクしながら楽しんでいたのが思い出される今日この頃です。

新劇場版と合わせて楽しんでみるのもまた、乙なものだと思います。



関連記事
親子でドラえもんの秋を楽しもう!
ペコとのび太と欠けたピースを巡る探検隊。




PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
紹介通販ショップ
プロフィール
HN:
パズノレ
性別:
男性
自己紹介:
※このブログはアフィリエイトを含む運用を行っています。
クリック報酬ものの広告は一切扱っていないので、該当ページを閲覧したからと言って特何かが起こる訳でも、リンクを利用することで利用者様に不利益が生じることはございませんので、安心して活用して頂ければと思います。
忍者ブログ [PR]