忍者ブログ
ジグソーから3D/4Dまで、パズルを紹介します。
映画2014限定バージョン3Dドラえもん


こんにちは。 3月8日より2014年版のドラ映画「新のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊」が公開となり、ご家族づれやファンの方のドラえもん熱も高まっているものと思います。


それに先立って3月7日には2013年版の映画「ひみつ道具博物館」もテレビ初放映が行われるなど、いつまでたってもドラえもんは夢と希望と現実とのギャップを味あわせてくれる偉大な存在であることを自分としても再確認しているところであります。


そんな処で今回は、今年2月末に発売となった新しい映画版デザインの「ドラえもんの3Dパズル」について着目してみたので、関連のパズルと合わせて掲載させて頂こうと思います。







(該当のラインナップへのリンク画像です。)


THE MOVIE 14 60P

上の写真に載っているのが今回紹介している3Dパズルのなのですが、キャラクターグッズとしてはお馴染みの「クムクムパズル」のような形でドラえもんの真ん丸の顔を組み立てていく作りになっているようです。 パズル自体はみんながよく知っているドラえもんの顔ですしピース数も少ないので手軽に組み立てることができます。

特徴としては今回の映画らしく頭のてっぺんには「探検帽」を被らせてあるという部分でしょうか。 パズルアートとして完成後に飾って置く楽しみと、ファンの方には2014年版の映画公開のいい記念になる3Dパズルだと思います。



※クリックで拡大可能です。

また、このブログでは過去の記事の中で紹介済みではあるのですが、該当のショップの中ではその他の映画「新のび太の大魔境ペコと5人の探検隊」についてのパズルグッズが色々と揃えられているので、ドラえもんパズルを探しているという方はそちらの方も目を通してみるととても楽しいと思います。 通常のピースよりも大きめの【ラージピース】を使ったものや非常にやさしめのパズルが多いので小さなお子さんと一緒のチャレンジにも向いています。




【その他の関連】



ヒーローコミック 204P
※クリックで拡大可

これは2009年度版の映画「のび太の宇宙開拓史」に関するパズルだと思います。英語でかかれているので自分には全く何のことだか分からないのですが、象が「パオパオ!」等と吠えているのだけは理解できます。 あとはウサギの様なキャラクターがドラえもんの耳元で「シーエイチユー!」等と叫んでいるコマも気になる処です。





ドラミ・コレクション 204P

特番放送や劇場版などでここぞとばかりに登場して来るのが、この「ドラミちゃん」ですが、時には物凄い重要な役割を果たすキーマンになったりすることもあるので今後も彼女の活躍は欠かせません。 沢山いるドラミちゃんの中にちゃっかりドラえもんも混じっているあたりがイラスト的なアクセントになっているかもしれません。 204ピースとこれも手頃なパズルでいいですね。


その他にも、取扱いの「ジグソークラブ」では総合的なジャンルのジグソーパズルや、立体パズル、パネル関連備品/補助グッズなどなどパズルに関するものが全般的に揃えられているので、挑戦をお考えの際は見てみると楽しいと思います。 またドールハウスのベストセラー「シルバニアファミリー」などに関するアイテムも取り扱われている様です。




【番外関連情報】


これはパズルとは関係ないのですが、ドラえもんの公式サイトである【ドラえもんチャンネル】の中で、39名に「新のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊」に関するグッズが当たる抽選の応募が行われているようなので、関連グッズをゲットしたいという方は覗いてみてください。


※クリックで拡大可

また、現在新映画の公式サイト(ドラチャンからもアクセス可)ではペコとボール遊びが出来るゲームをプレイすることが出来るので、そちらの方も挑戦してみると楽しいかも知れません。 (自分はさっきやってみたらほとんど失敗して30ポイントでした。)



関連記事
「新のび太の大魔境」パズル続々登場



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
紹介通販ショップ
プロフィール
HN:
パズノレ
性別:
男性
自己紹介:
※このブログはアフィリエイトを含む運用を行っています。
クリック報酬ものの広告は一切扱っていないので、該当ページを閲覧したからと言って特何かが起こる訳でも、リンクを利用することで利用者様に不利益が生じることはございませんので、安心して活用して頂ければと思います。
忍者ブログ [PR]