忍者ブログ
ジグソーから3D/4Dまで、パズルを紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


寝るときの暗闇が少し好きになるジグソー


こんばんは。


まだまだ夜の長い日々が続く今日この頃、冬の寒さもピークになって来ているので、天気が崩れて吹雪になると寒さも積雪も非常に厄介な時期となってしまいます。

ただ、こういった暗く厳しい季節だからかこそなのか、雪あかりだったり地吹雪の中に浮かぶ民家の灯りだったり何とも【暗闇をベースにした綺麗に感じる瞬間】というものが溢れている季節でもあるように感じます。 少し前で言えば「クリスマス」のイルミネーションなんかもそうですね。

今回はそんなことも考えつつ「光るジグソーパズル」というものに着目して色々みていたのですが、パズルについて考える場合にもこのほのかな光が見せる絶妙な美しさを発揮してくれる様で、非常に綺麗な絵柄のものが多く出されている模様です。





(該当のパズルページへのリンク画像です)

アリス ウィズ  ピグレット300P


上の画像は人気「Shu~シュウ」氏の描くアリス絵柄のパズルで、勿論「光るパズル」の仕様となっています。 インクに「蓄光インク」が使われているので、明るい間に光を蓄えて暗闇時にひっそりと発光する面白いパズルですね。 300Pということで非常に手頃なようで本格的なパズルアートを楽しめるので、初心者の方でも取り組み安い内容だと思います。

「不思議の国」「鏡の国」でお馴染みの優しく礼儀正しく、それでいて好奇心に溢れた少女「アリス」がベースになっていると思うのですが、汚れのない幼さと気高さを併せ持つアリスのイメージが溢れているようなとても綺麗な絵柄ですね。





【その他の関連アイテム】


該当サイトのリニューアルにより幾らか勝手が変わってます。「イラスト」カテゴリのページより、各作家の名前のリンクを選択してパズル情報を閲覧してみて下さい。(2014/11/16更新)



スピリチュアル ウィング 300P

こちらも300Pとお手頃な「貴希-Takaki-」氏の絵柄の光るパズルとなっています。
スピリチュアルは恐らく元々の「霊歌」の意で用いられたテーマだと思うのですが、朝日と翼が幻想的な絵柄だと思います。




クリスタル・ハート 300P

こちらも翼と光が象徴的な絵柄で、同じく蓄光インクで描かれています。 やはりこの作りのジグソーを色々見ていると、キラリと輝くような光るパズルにピッタリの絵柄のものが多いですね。 白く光る大地が冬を思わせる感じもするので、今の時期に挑戦するのにピッタリな感じもします。








ライトオブリバース/シークレットドリーム
(共に1000ピース)

この二つも貴希氏の絵柄となっていますが、1000ピースということで本格的なサイズで光るパズルを楽しみたい人にはピッタリのジグソーになっていると思います。 美しくヒラヒラと広がりのある装いの美女とファンタジーな絵柄が印象的です。






パ・ド・シュクレ「くるみ割り人形」
アルルパシャ「千夜一夜物語」
 
(1000または300ピース)

この二つはShu氏の絵柄となっていますが、聞き覚えのあるタイトルの世界が見事に描かれている絵柄となっていると思います。 これ系のパズルを見ていると、ホラー系の絵柄でやったらとんでもない恐怖パズルが誕生するのではないかとまた別の方向性もよぎる所ではあります。




 
飛翔~Sky High~(1000ピース)
麗月~Moonlit dance(300ピース)

この二つは「深泉万葉」氏という作家の絵柄なのですが、こちらも闇をベースにした光の演出が綺麗なパズルになっていると思います。 これも光るパズルの作りになっているのですが、何か絵柄の奥の方から宇宙のエネルギーを思わせるような巨大なスケールを感じます。





※その他にも「ジグソークラブ」では、ここで紹介した作家絵柄のパズルを始め、全体的に総合的なジャンルのパズルが豊富に用意されているので、挑戦をお考えの方は覗いて見るととても楽しいと思います。 また、選んだパズルに合うパネルを一発で検索したり、便利な備品や補助アイテム等もチェックすることが出来ます。



関連記事
幻想的なCGファンタジーの世界をパズルで体感。


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
紹介通販ショップ
プロフィール
HN:
パズノレ
性別:
男性
自己紹介:
※このブログはアフィリエイトを含む運用を行っています。
クリック報酬ものの広告は一切扱っていないので、該当ページを閲覧したからと言って特何かが起こる訳でも、リンクを利用することで利用者様に不利益が生じることはございませんので、安心して活用して頂ければと思います。
忍者ブログ [PR]