忍者ブログ
ジグソーから3D/4Dまで、パズルを紹介します。
透明感と光のアートを楽しむSHU氏の「プレイズムアートパズル」


こんにちは。


そろそろ冷え込む時間帯は暖房無しではやってられなくなって来たという方もいらっしゃる頃かと思いますが、このひんやりとする夜の長い季節には何とも【キラキラしたアート】がよく映える季節なのではないかと思います。 Xmas装飾しかり、光を反射する雪景色しかり、厳しい冬の中にも自然と文化が織りなす幻想的な光景が非常に味わい深い時期ですね。

そんな所で今回は、以前にも少し掲載させて頂いた記憶のある、CG作家【SHU】氏の作品を形どるジグソーパズルについての掲載をして参りたいと思いますが、少しずつパズルを組み立てながら制作を行うことで、不思議で美麗なイラスト世界を冒険しているかのようなファンタジー路線が好きな人には飾ることはもちろん、組み立てる楽しさも大いに味わえることと思います。





ジグソーパズル/SHU特集ページへ移動。



アリス ロージュ 108~1000P

上の絵柄は代表的なキャラクターである「アリス」の世界を映した絵柄となっていて、よく見ると白兎やチェシャ猫、女王等といった不思議の国のキャラクターもチラホラと登場しているのがうかがえますが、非常に淡く、それでいて奥行のあるイラストになっているので、完成後に飾ると非常に立体感のある壁飾りとしてたのしむことが出来ると思います。

サイズは108ピース/300ピース/1000ピースとそれぞれ希望する難易度や大きさによって選択することが可能となっています。

【ピース/サイズ】
108ピース:182×257mm
300ピース:260×380mm
1000ピース:500×750mm





【その他の関連】


それで、今回特に注目して見たのは「ネオクリスタル」という透明ピースを利用したパズルシリーズの【プリズムアートパズル】というものについてで、これは「ピースが光にきらめく」という透明ピースの特徴を利用して楽しむ糊不要のクリスタルパズルで、完成後は後ろから光を通したりライトアップしたりということが可能です。

※以下、全てサイズ「182×257mm」のプリズムアートパズルについて
(すべてクリックで拡大表示が可能です)




アリス リドゥ

これもアリスの世界を描いたプリズムアートパズルで、奥から黄金色の光と手前に暗闇という光りの流れが絵柄の中でも表現されているので、こういったクリスタルパズルにはとても最適の絵柄かも知れないですね。



 
ドルチェ

シンプルなドレス姿の女の人と翼の生えた天使っぽい人。そして差し込む光と星空という何だか宇宙を感じるような絵柄ですが、「ドルチェ」という言葉は【甘い、甘美な、優しい、柔らかい】などの意味のあるイタリア語の言葉で、女性の褒め言葉としても使われているそうです。
(Wikipedia)



 
アルカナ ブラン

草花が溢れる世界に佇む少女とハト。背後からは光が差し込めるという非常に不思議な世界ですが、こちらもクリスタルパズルで楽しむには奥行と透明感があってよさそうですね。 「アルカナ」というのはラテン語で「秘密」「神秘」といった意味合いを持つ言葉のようですが、その両方を何となく感じる絵柄だと思います。



 
彩葉廻‐いろはめぐり‐

これは月夜の光を感じるような色合いが非常に味わい深い感じで、袴姿の女性が奥に手前にと桜に囲まれた中を佇むように歩いている様子が非常に不思議な味わいを発揮しているようですが、こちらもよく見ると光と影の交わりや動きのようなものが全体的に表現されているようで、プリズムアートパズルにはとてもいい絵柄だと思います。





※「ジグソークラブ」に行くと、その他の「SHU」氏作品のパズルや総合的なジャンルのジグソーパズル/立体パズル/関連グッズについても確認することが出来ますので、挑戦をお考えの人は色々と探索してみると面白いのではないかと思います。


なを、該当のサイトがリニューアルしたことによって発生している当ブログのリンク等の不具合は、数がかなり多いので、今後段階的に更新を行って修正して行きたいと思います。



関連記事
暗闇で光る蓄光美麗パズル



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
紹介通販ショップ
プロフィール
HN:
パズノレ
性別:
男性
自己紹介:
※このブログはアフィリエイトを含む運用を行っています。
クリック報酬ものの広告は一切扱っていないので、該当ページを閲覧したからと言って特何かが起こる訳でも、リンクを利用することで利用者様に不利益が生じることはございませんので、安心して活用して頂ければと思います。
忍者ブログ [PR]