忍者ブログ
ジグソーから3D/4Dまで、パズルを紹介します。
あの大きなお隣りさんから便りが届く。


こんにちは。

10月に入って何だか寒さを感じることが一気に増えてきたように感じる今日この頃。

ジグソーパズルの世界でもあのみんなの「お隣さん」である【トトロ】から秋の便りが届いたようです。 更には先日に投稿した2015年版の「カレンダージグソー」など、何気に1年の終盤から新年にかけてはパズル系の更新が熱い時期だと思うので、これからまったりジグソーパズルでも始めようかという人は、この時期をきっかけに楽しんでみるのもいいのではないかと思います。






となりのトトロ森便り208P


上の写真にあるのが、まず今回紹介している「森便り」というジグソーですが、このパズルは【クリスタルアートジグソー】という透明でキラキラ綺麗なピース素材で出来ている特殊仕様のパズルとなっていて、糊を使わないでカチカチとハメ合わせて制作を行うことが出来ます。

完成時には裏からも透けて見えるステンドグラス状のアートパズルになるので、後ろからライトや光を通すことでライトアップやキラキラと綺麗な光の演出を楽しむことが出来るのも特徴的で、今回のは208ピースでサイズが「18.2×25.7㎝」と非常に手頃なので、トトロやジブリのファンの方はパズル初心者の方でも気軽に楽しめる内容になっていると思います。


 
※参考画像:クリックでもう少し拡大出来ます。

落葉やキノコなどが登場する絵柄の中に「まっくろくろすけ」「猫バス」、またトトロといつも一緒にいる白いウサギみたいな小トトロの「ミン」やポケットのないドラえもんのような姿の中トトロ「ズク」なども登場しています。




【その他の関連】





ジジの街便り208P


こちらもアートクリスタルジグソーで、【魔女の宅急便】でお馴染みの黒猫ジジを描いた絵柄のパズルとなっているようです。 同じ様なデザインのようでよく見るとトトロの森の中ではなく、街中の石畳のような背景になっていたりとそれぞれに味わいのある絵柄になっていると思います。 白猫の「リリー」とよろしくやっていることもこの「街便り」では知らせてくれているようですね。





となりのトトロつむつむ


そして今回もう一つ気になったのが、上の写真にあるトトロの「つむつむゲーム」で、これはバランスをとりながら色々な組み合わせてフィギュアを積み上げて行くという自由度とドキドキ感が楽しい奥の深い積み上げ型ゲームとなっています。 ドラえもんを積み上げるゲームは見たことがあるのですが、トトロにもこういうのが出ているのはとても興味深いところです。

キャラクターもやはり上のクリスタルジグソーと同様にメイサツキ以外は勢ぞろいしているようで大きさもそれぞれキノコや葉っぱの傘などアイテムも色々あるので、芸術的に積み上がったら暫く飾って飽きたらまた別に積み上げてというような楽しみ方も豊富に出来ると思います。




※その他にもジグソークラブでは多くのジブリ関連のパズルや、オールジャンルのジグソー/立体/関連グッズ/補助用品などを総合的にチェックすることが出来るので、これからパズルで遊んでみようという人は色々と見て回ると非常に面白いのではないかと思います。 (各パズルの詳細ページにある一発でピッタリのパネル(フレーム)を検索できるボタンが非常に便利です。)

現在ジグソークラブのリニューアルにより、上記記事で紹介中のパズルについての取り扱いが確認できないできなくなった為に、別口のサイト(アマゾンへ)のページへリンクを変更させて頂きました。(2014/11月23日更新)



関連記事
2015年のカレンダーをパズルで作ろう!



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
紹介通販ショップ
プロフィール
HN:
パズノレ
性別:
男性
自己紹介:
※このブログはアフィリエイトを含む運用を行っています。
クリック報酬ものの広告は一切扱っていないので、該当ページを閲覧したからと言って特何かが起こる訳でも、リンクを利用することで利用者様に不利益が生じることはございませんので、安心して活用して頂ければと思います。
忍者ブログ [PR]