忍者ブログ
ジグソーから3D/4Dまで、パズルを紹介します。
風情のある寒さを感じつつ楽しめる。



こんばんは。


今回は個人的にではありますが【冬の風情を感じながら作って飾って楽しめそうな立体パズル】について色々と見てみたのでそのことについての掲載をして行こうと思います。

ここの所は寒波の影響もあって一気に冬の空気になって来た所この身の凍るような寒さというのもまた冬の風情で、去年も書いた気がしますがそんな中で暖をとりつつパズルを制作するというの非常に情緒ある至福の時間を過ごせそうです。





上の写真のパズルがまず今回最初に気になった立体3Dパズルの【スキー小屋】というタイトルのパズルなのですが、建物の傾きや雪の質感も去ることながら、「遠くの雪山」「目の前の雪の坂道」そして山小屋に崖と非常にその場の情景の空気間を感じることのできる味のある立体パズルだと思います。 糊などは不要でつくることができる手軽なタイプのものですが、出来上がりを飾ると結構本格的なインテリア感を発揮してくれそうです。




 
※クリックで拡大可能です。

リンクから詳細ページへ行くと「青いお城」のページへ移動するのですが、そのシリーズラインナップの中から上に紹介した「スキー小屋」のパズルも選択することが可能となっています。 また、この「青いお城」の方もまるで「中国のディズニーランドっぽい遊園地」を作る際に建てられそうな「張りぼてのお城感」が寧ろコミカルな感じを出したお城だと思います。 






【その他の関連】







上のパズルは同じく「青いお城」のページのシリーズランナップから確認することができる【海の家】というパズルなのですが、このパズルも何だか冬の景色が似合う趣のあるパズルだと思います。 奥の方にある赤い船も雪のチラつく海原を進む姿を思い浮かべると非常に渋くキマリそうで、極寒の冬の海辺の感じをどこか感じるパズルです。
 






立体ジグソーパズル ディズニー
シンデレラ城 200ピース/400ピース


また、お城繋がりか関連のパズルを見てみると某夢の国の【シンデレラ城】の立体パズルもあるようですが、このお城も雪と結晶を思わせる水色屋根のせいか冬の景色にピッタリハマりそうな雰囲気を持っていると思います。ディズニーランドではXmas関連のイベントもやっているでしょうし、自分は経験がないですが雪のチラつくディズニーランドというのもかなり雰囲気が出そうです。

こちらのパズルはやや素材がソフトな作りになっている部分でやや耐久性や組み立てに難を感じる声も上がっているようなので、挑戦をお考えの際にはレビューの声というのも確りとチェックした上で判断するのがいいと思います。

サイズについては何故か頑なに書いてないですが、調べた所200ピースの方は(約幅27㎝/奥行約19㎝/高さ35㎝)で、400ピースの方もほぼ同規格のパズルで同じくらいの大きさだったので、400ピースの方が難易度が上がる分多くのパーツで支えられる分仕上がり後の耐久性は上がりそうです。)






【番外関連】



 
DIYジグソーパズル3Dペーパーパズル/3D立体パズル揺れる海賊船/
3D立体パズルウォーターパークAmazonジャングル探検


こちらは冬景色うんぬんは全く関係ありませんが、【観覧者】【海賊船】【ジャングル探検】等と楽しそうな遊園地のアトラクションを表現した立体パズルとなっているようで、実際可動部分もあって、海賊船をスイングさせたりと遊園地らしい遊び心も効いたパズルとなっているようです。 ノリやハサミはもちろん不要で、これなら子供達も楽しんで取り組めそうな題材だと思います。

また、このアトラクション型の立体パズルは他にも別の種類も存在するようなので、色々集めて上の方で紹介した「シンデレラ城」と合わせて飾れば【あなただけのネズミの夢の国】が見えてくるという訳であります。






※もちろん関連を辿ることで、ここに掲載したもの以外のパズルについても色々と確認することができるので、この冬のコタツ上の娯楽を探している人は色々と探索してみると非常に面白いのではないかと思います。 

 



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
紹介通販ショップ
プロフィール
HN:
パズノレ
性別:
男性
自己紹介:
※このブログはアフィリエイトを含む運用を行っています。
クリック報酬ものの広告は一切扱っていないので、該当ページを閲覧したからと言って特何かが起こる訳でも、リンクを利用することで利用者様に不利益が生じることはございませんので、安心して活用して頂ければと思います。
忍者ブログ [PR]