忍者ブログ
ジグソーから3D/4Dまで、パズルを紹介します。
これからの寒い季節は、より「木目のぬくもり」が味わい深い。


こんにちは。


この時期は今日のように太陽が照っていると日中は暖かく、油断して薄着でいるよ日が暮れて寒くなり、そして深夜や明け方はストーブが欲しくなるような「冬の足音」も聞こえてくるというような一日の中で【色んな季節の表情】をみせてくれる非常に味わい深い今日この頃。

今回の記事ではタイトルにもタイトルにも書いてある通り tree made (ツリーメイド)という天然の木を使った積み木状の立体パズルについての紹介を行っていこうと思うのですが、特徴としてどの種類も比較的難易度が高く、 【大人が遊ぶ積み木玩具】 という表現が非常にしっくりくるやり甲斐のあるパズルとなっていようで、 「贈る、飾る、熱中する。」 というものを一つのテーマとして制作されているギフトにも最適なアイテムとなっていると思います。






上の写真に載っているものが今回初めに紹介する【ゴーギャン33】というパズルで、いくつもの正方形型の凹凸が重なってシンプルながら豊かな奥行のあるオブジェが完成するようです。

夕日などの横光を受けた時などには趣のある陰の芸術を味あわせてくれそうの造形美ですが、注意点としてはシリーズの中でもかなり難易度が高い模様なので、詳細ページの中でも書かれているように自信のない場合は 【最初に崩す過程を写真などに写して念のために設計図を作成して置く】 ということがとてもナイスアイディアだと思いますね。 (このパズルは設計図などは付属されていないようです。)



※イメージ、ギフトにもピッタリ(クリックで拡大可能です。)


完成した後に飾って置くのにも非常にオシャレですし、色々と種類もありますので、新たなパズル系コレクションを探しているという人や、手元で遊べるやり甲斐のある玩具を探しているという人にも非常に楽しいシリーズだと思います。





【その他の関連】


(以下の画像は全てクリックで拡大することが出来ます)


ミケランジェロ


こちらは完成すると綺麗な円柱状の形に仕上がるようですが、木目と天然の豊かな色合いの積み木が重なることで自然のぬくもりを感じる佇まいとなっている感じが致します。こちらもシンプルな完成形とは裏腹に難易度は高めらしいので、取り組む際には気を引き締めて楽しむのがよさそうです。




ダ・ヴィンチ


これは非常に特徴的に完成が円形状になるパズルとなっていて、他のシリーズパズルを一緒に飾ると一際アクセントになってくれそうな面白い姿をしていると思います。 SサイズとMサイズの二種類の大きさから選べるようで、上の写真のように並べて飾るのも楽しそうです。




セザンヌ

こちらも手のひらにピッタリとハマりそうな綺麗な球体に仕上がるパズルとなっていますが、かなり難易度は手頃なようで、初心者や子供たちが挑戦するのにも丁度よく楽しめる内容となっているようです。 見ているとこのシリーズは種類によってかなり難易度が変わるようなので、チャレンジする際は詳細ページに書かれている難易度を参考にしながら選択すると良さそうですね。





※その他にも関連を辿ることで、いくつか※別の「ツリーメイド」シリーズのパズルについて確認することができるようなので、このパズルにチャレンジをお考えの人は色々と見てみると非常に面白いのではないかと思います。 (※ミレー、スーラ、レンブラント等)





PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
紹介通販ショップ
プロフィール
HN:
パズノレ
性別:
男性
自己紹介:
※このブログはアフィリエイトを含む運用を行っています。
クリック報酬ものの広告は一切扱っていないので、該当ページを閲覧したからと言って特何かが起こる訳でも、リンクを利用することで利用者様に不利益が生じることはございませんので、安心して活用して頂ければと思います。
忍者ブログ [PR]