忍者ブログ
ジグソーから3D/4Dまで、パズルを紹介します。

あの世界の観光地や歴史ロマンあふれる建築、動物、遊園地など、不思議な世界を組み立てて飾れる。


こんばんは。


遅いですが、新年あけましておめでとうございます。


正月は何かと手間のかかることが多くなかなかこのブログの更新を行うことが出来ませんで、はやいもので気が付けばもう年明けから10日程が過ぎ去ってしまいましたが、厳しい冬は今後も増していく訳で今しばらくは【コタツシーズン】が続くであろう今日この頃。

ぬくぬくしながらテレビで丁度開催しているサッカーの「アジアカップ」などで熱狂したり、今日から放送が再開される英国貴族系ドラマの「ダウントン・アビー」を楽しむもよしですが、そういった楽しみなものを見終わった後の閉塞感というのもまた厄介で、今回もそのような場合に手元で熱中できるグッズとして「3Dペーパーパズル」というものに注目して行きたいと思います。







3D Tokyo塔ペーパーパズル50P



上の写真に載っていものが今回紹介させて貰っている「立体パズルDIYジグソーパズル」というものなのですが、ご存知の通りかなり立派な【東京タワー】をペーパーパズルで組み立てることの出来るというものとなっています。完成時の高さは62㎝にも及ぶので、飾ると結構な模型としての存在感も発揮してくれると思います。

形状から言って糊などは不要で組み立てられるものに間違いなさそうですが、できれば詳細ページでの「商品説明」には「子供への影響や作用がどうこう」よりも、パズルとしてどんな仕様なのか、「必要な道具などはないのか」という部分を明記して頂けるとありがたい感じがします。買ってみて「あれが必要」だとかいう話になるのは最悪ですし、初挑戦の人は当然知りません。







【その他の関連】



(以下の画像は全てクリックで拡大することができます)





こちらも上の東京タワーと同じシリーズのものですが、立体パズルではスタンダードな【世界建築系】のパズルとなっています。フランスの 「パリスエッフェル塔」 や 「ノートルダム大聖堂」。 「オランダの風車」 にバチカン市国の 「サン・ピエトロ大聖堂」 など、非常に壮大な建築群を組み立てて飾ることができます。 他シリーズで同様の建築物のパズルを制作したことのある人は並べて飾っておくのも面白そうですね。








これらは何やら昔の西洋のお城か砦のようなものを模したものでしょうか。ファンタジックな空想も含まれているような感じもしますが、どこの何かが明確でない分組み立てて飾れば空想の羽を広げて不思議な冒険気分を味わえるかも知れません。







これらもまた歴史ロマンが溢れる感じの【昔の船】の形をしたペーパーパズルとなっているようで、いろいろなスタイルど帆が張られた「帆船」であったり、大人数でオールで漕いで進んだりするタイプの船など、大海原の大冒険を連想させる非常に味のあるシリーズとなっているようです。







※今回のパズルは 「TITI 立体パズルDIYジグソーパズル 3D ペーパーパズル 」 というワードで検索をかけた際に出てくるグッズの中から掲載を行わせていただきました。この他にも関連を辿ることで色々な立体パズル。ペーパーパズルなどを確認することが出来るので、何かお探しの人や挑戦をお考えの方は色々と探索してみると非常に面白いと思います。






PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
紹介通販ショップ
プロフィール
HN:
パズノレ
性別:
男性
自己紹介:
※このブログはアフィリエイトを含む運用を行っています。
クリック報酬ものの広告は一切扱っていないので、該当ページを閲覧したからと言って特何かが起こる訳でも、リンクを利用することで利用者様に不利益が生じることはございませんので、安心して活用して頂ければと思います。
忍者ブログ [PR]