忍者ブログ
ジグソーから3D/4Dまで、パズルを紹介します。
ジブリで遊ぶ「魔女宅」「トトロ」の玩具パズル。


こんばんは。


2月になってもう一週間が過ぎましたが、やはり空気はまだまだひんやりしていますね。今月はテレビでも宮崎監督の「風立ちぬ」が初放送ということで、「崖の上のポニョ」と一緒に2週連続放送をするみたいですが、まだまだ寒さがピークの今頃はぬくぬくと暖をつつジブリ作に浸るというのはまさにピッタリな娯楽と言えるかも知れません。

そんな所で今回は同じように卓上で思いを馳せながら色々と「遊べるパズル」について着目してみたので、その事について掲載したいと思いますが、玩具とはいえ子供さんだけでなくジブリファンの大きなお友達にも癒しのひと時を味わうことのできる、面白いパズルだと思います。


(※下記リンクはジブリパズルのラインナップページへ移動しますので、記事で紹介しているパズルについては「魔女の宅急便」「となりのトトロ」の其々のコーナーから閲覧してみて下さい。)




該当のジブリのラインナップページへ移動。



上の画像に載っているのが今回最初に紹介したい【魔女の宅急便つむつむ】ということで、作中のマスコット的キャラクターである「ジジ」が子猫達と一緒に遊んでいる様子を描いたバランス系パズルとなっています。

積み上げ方は自由で、いろいろな形で小道具とジジと子猫をバランスよく積み上げて遊んでいく非常に自由度と作品の妄想が膨らむようなほのぼのとしたパズルとなっていますね。


【パズルピース】
ジジ:1体・黒子猫:1体・白子猫:3体・ホウキ:1本・パン:2本・ジャム:1個・ミルク:1個・マグカップ:1個・ラジオ:1個・紙袋:1個


リリー似の子猫やジジ似の子猫、それぞれ表情や仕草、形、または小道具も形状によく見ると色々な特徴があるので、いろいろな情景を表現するつむつむ形状を模索しながら楽しむのも非常に楽しそうです。





【その他の関連】




※「となりのトトロ ネコバスレールパズル~松郷セット~」


上のパズルは【レールを上手く繋げることで、その上をネコバスが軽快に走り回る】という子供達も気に入ってくれそうな「遊べるパズル」になっているようで、頭上には空を舞うトトロの姿があり、鳥居の所には白いトトロやドラえもんっぽい青いトトロ姿を見せています。

舞台はサツキとメイが住む「松郷」で、ファンの人も作品の舞台を思い起こしながら楽しむことが出来るのではないかと思いますし、綺麗に組み上がったらジオラマ模型として飾って置くのもいいかも知れませんね。


【パズルピース】
レール:12枚・※動くネコバス:1体・※飛び回るトトロ:1体・草壁家:1軒・中トトロ:1体・小トトロ:1体・鉄塔:1体・バス停:一式

ネコバスとトトロは単四電池1本で動作(電池別売)






※その他にも「ジグソークラブ」では色々なジブリ関連パズルや総合ジャンルの様々なジグソーパズル/立体パズル、補助品、関連アイテムについて確認することができ、玩具なども取り扱っているので、お子さんへのプレゼントを考えている人にもいいのが見つかるかも知れません。

(現在シルバニアファミリー関連で子供用パーティードレスのプレゼント企画が行われているようです。※期間ではなく数量限定の催し。)



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
紹介通販ショップ
プロフィール
HN:
パズノレ
性別:
男性
自己紹介:
※このブログはアフィリエイトを含む運用を行っています。
クリック報酬ものの広告は一切扱っていないので、該当ページを閲覧したからと言って特何かが起こる訳でも、リンクを利用することで利用者様に不利益が生じることはございませんので、安心して活用して頂ければと思います。
忍者ブログ [PR]