忍者ブログ
ジグソーから3D/4Dまで、パズルを紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一つ始めるとあれもこれも挑戦したくなる。


こんばんは。


ゴールデンウィークシーズンということで、色々出かけたりアウトドアを楽しんだりという方も多いのではないかと思います。しかし当然のことながらそんな時でもインドア派の人はいますし、行こうと思ってもなかなか遠出などは出来ないという人もいらっしゃる訳で、今回はそんなマッタリとしたインドアライフのお供にも面白そうな【キャストパズル】について注目して行きたいと思います。

この「キャストパズル」についてはこのブログとしても取り扱うのは2度目となりますが、これは非常に美しいオブジェのような完成スタイルと、知恵の輪のように簡単そうでなかなか解けないパーツを外したり組み立てたりというゲーム性を併せ持つ楽しい「知的立体パズル」で、手元が寂しい時にいじって遊ぶのはもちろん、色々集めて完成品を飾ったり新たな趣味としてコレクションをしたりというのにもいいと思います。







上の写真に載っているのは【コースター】という「グラスの下に敷くコースター」を形取ったキャストパズルで、これも外して組み立てるという工程を楽しむ立体パズルとなっています。「何となく美しい」「芸術的」な感じがして惹きこまれるように挑戦してしまうのがキャストパズルの特徴の一つで、そして最初は余り興味がなくても一度初めてしまうとつい熱くのめり込んでしまうのも不思議あ魅力のあるシリーズだと思います。


(※以下の画像は全てクリックで拡大表示できます。)

 
チェーン/ダブル・ユー/キャストクリケット


一見何だかよく分からないミステリアスなオブジェのようで、でもなんか「格好いい」「綺麗」「可愛い」といった感じで興味を煽られるパズル。一つ一つ仕組みも難易度も違うのですが、やはりこういったシリーズは熱心に取り組んでらっしゃる愛好者の方もいるのでどれも確りレビューがついている場合が多く、選ぶ際はそれらも十分に参考にされるのがいいのではないかと思います。

※上の写真右の「キャストクリケット」は既に製造が終わったという情報があるようなので、購入を考える際は在庫の有無に注意して下さい。





【その他の関連】




ユー&ユー/ギャラクシー/エルク/キャストディスク


何かの部品で作ったような「ジャンク感」みたいな形状美のものや、まるでシルバーアクセサリーのような見た目のものなど、種類が豊富で色々な趣味趣向の人が愛好出来るのもこのシリーズの選びがいのある処だと思います。




キーホール/ヘキサゴン/バロック
キャストキーリング/ドーナツ


選ぶパズルによって、例えば完成後に並べて飾って置く場合にも人によって雰囲気の異なるコレクションが出来上がりそうな、まさにパズルを解くような柔軟性で多種多様なタイトルがリリースされていると思います。




キャストフラグ/ラディックス/キャストニューズ
ボックス/オーギア/キャストケージ


こちらはかなり渋いラインナップですね。しかしモダンでオシャレな中にも確かに「こいつは手ごわそうだ」というオーラも放っていますね。




アムール/ハート/キュービー/
クロー/リーフ/スターフィッシュ


これらはうって変ってアクセサリーのような美しさを放っているキャストパズルで、ハートやリングを形とったキュートなモチーフのものもあったり女性にも完成を楽しみに取り組めるデザイン性を意識しているのもうかがえます。下の段の魚や海の生き物をテーマにしたものはこれからの暑いシーズンに挑戦することに旬を感じることが出来そうです。





※その他にも関連を巡ることで色々なキャストパズルや、知恵の輪や関連の立体パズルの情報なども確認することができると思うので、何かお探しの人やチャレンジしてみようという場合は色々と探索してみると非常に面白いと思います。



関連記事
綺麗なオブジェのような知的立体パズル


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
紹介通販ショップ
プロフィール
HN:
パズノレ
性別:
男性
自己紹介:
※このブログはアフィリエイトを含む運用を行っています。
クリック報酬ものの広告は一切扱っていないので、該当ページを閲覧したからと言って特何かが起こる訳でも、リンクを利用することで利用者様に不利益が生じることはございませんので、安心して活用して頂ければと思います。
忍者ブログ [PR]