忍者ブログ
ジグソーから3D/4Dまで、パズルを紹介します。
より良い一年にする為の最高の出足。


こんばんは。


今年も気が付けば師走。(毎年の如く感じる事。)一体なぜ時間というのはそうまでも先を急ぐのか。このままだと明日朝起きたら2,3年年位先に進んでるんじゃないかとさえ感じる今日この頃ですが、今回はタイトルにもあるように、そんな「新年を迎える」のに最適な日本画絵柄ということで、「開運系パズル」について色々と見てみました。

年末年始というものも儚いものではありますが、クリスマスもこれからですし、楽しめる時に存分に楽しんで祝える所は全力で祝いつつ新たな一年へと進みたい所であります。







(該当のカテゴリーページへの移動画像リンク)

いりえ・わ・かめ 福カエルの合唱
300P


上の画像にあるのが、今回最初に紹介する「福カエル達」が大勢登場するコミカルイラストと筆系のタッチが融合された感じの楽しくも味わい深い絵柄のパズルですが、この「カエル」という生き物は日本ではもちろん世界的にも「おめでたい生き物」として祀られることが多いらしく、まさに開運の一声にあやかるにはもってこいの絵柄となっています。 【吉祥柄の項目を参照】

「若ガエル」「お金がカエル」「戦カエル」「無事カエル」「受かってカエル」等と多少無理矢理感は感じる所はご愛嬌ということで5つのご利益をもたらしてくれるお茶目なパズルです。

(※「26×38cm」の300ピースというサイズも初心者がまず挑戦するのにもピッタリなので、取り組み安いのもいいですね。)





【その他の関連】


(※以下画像類は全てクリックで拡大表示可)



上段:雷光青龍 2016ピース(50×75cm)
下段:四龍天昇 1000ピース(50×75cm)


また、日本画風絵柄はこのような非常に格好良い絵柄も多く、【しなやかに力強く躍動的】な魅力溢れる魅力的な美を楽しませてくれます。この龍達が見方になってくれたらそれはもう頼もしいことかと思います。

パズルとして注目するのは、上の二つのパズルはそれぞれピース数が違うもののサイズは「50×75cm」と全く同じ仕上がりになるということなのですが、この50×75というのは通常の1000ピースを組み立てた程度の大きさなので、2016ピースの方は「スモールピース」と呼ばれる通常よりも細かくカットされたピースを組み立てて行く仕様になっていることを意味しています。

当然難易度もかなり爆発することになりますので、初心者の方は気をつけましょう。(通常の1000ピースパズルは絵柄が特に難解でなければ始めての人でも気合を入れて取り組みたい人や複数人で手分けして作業をしたい人には向いていると思います。)




上段:風雲白虎 2016P(50×75cm)
下段左:白虎図 450P~3000P
下段右:消災白虎図 1000P(50×75cm)


力強い「白虎」もおめでたい生き物として強さとしなやかさを兼ね備えたお馴染みのキャラクターかと思います。この肉体美と今にも襲いかかって来そうな勇ましい顔立ちが魅力です。

上段の崖の上に立つ白虎の絵柄のパズルは上にも書いた例の超何度のパズルなので、初めての人は注意して下さい。




左:七福満願図 1000ピース(50×75cm)
右:五鯉躍 1000ピース(50×75cm)


また、お正月の「おめでたい」のメンバーとしてはこの「七福神」は欠かせない所があると思います。何だかこのお馴染みの面々の姿をみていると「取り敢えずいい年になりそうな感じ」がしてきます。鶴に赤富士にと新年の澄みやかな空気を思わせる綺麗な絵柄ですね。




左上:蓬莱宝船右 上:白鳳の苑
左下:至福の夢 右下:金の実る木と七福神


これらは全て(50×75cm)の1000ピースサイズのパズルですが、該当のラインナップページから「竹内白雅」という項目に入るとこれらの絵柄を確認することが可能です。七福神たちの様子と【宝船】や金の実る木のような【開運の木】というのもお正月の飾り等では多いと思います。


※その他にも「ジグソークラブ」では総合的なジャンルのパズル及び制作補助アイテム、関連の玩具やシルバニアファミリー等、何気に幅広い情報をチェック可能で、各パズルにピッタリのパネル(フレーム)もボタン一つでライナップの検索することもできます。





【別口の関連案内】


※以下の情報はAmazonの情報です。



ラインナップを見るとこれから続々にリリースされていくのかやや来年の干支である【申】の柄の絵柄が少ないのがやや寂しい現状。(上のパズルはパネル(フレーム)は別途選ぶ必要があるので注意して下さい。)

申は人間と近い生き物だけにキャッチーなキャラクターも作り易く、お正月番組等の祭のメディアの扱いもしやすいのではないかと思いますが、パズル以外の「干支飾り」や申グッズが色々と確認することができるので、それらについてもチェックしてみると非常に面白いかも知れません。


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
紹介通販ショップ
プロフィール
HN:
パズノレ
性別:
男性
自己紹介:
※このブログはアフィリエイトを含む運用を行っています。
クリック報酬ものの広告は一切扱っていないので、該当ページを閲覧したからと言って特何かが起こる訳でも、リンクを利用することで利用者様に不利益が生じることはございませんので、安心して活用して頂ければと思います。
忍者ブログ [PR]