忍者ブログ
ジグソーから3D/4Dまで、パズルを紹介します。
毎年の恒例チャレンジにするのも楽しそうです。


こんにちは。


9月突入でまだ残暑は所どころ残るものの、秋の雰囲気が増してきた今日この頃。 聞くところ明日は「中秋の名月」ということで十五夜お月様を見上げてみようという方もいらっしゃることでしょう。 今年もこれからは終盤期に向かって行く訳で、本当に2014年も夏が過ぎると残りはあっという間に過ぎて行ってしまいそうな感じが致します。

そんな所で今回は 「そろそろ翌年に向けて、2015年のカレンダーパズルについて見てみよう」 ということで、新年を面白くしてくれそうな楽しげなパズルに色々と着目してみたので、そのことについて取り上げさせて頂こうと思います。





2015年カレンダー特集、該当の詳細ページへ



星に願いを1000P


熱く抱き合うミッキー&ミニーを中心にドナルド、グーフィーなどのディズニーキャラクターが登場する煌びやかな「カレンダージグソーパズル」となっています。 大きくて本格的、それでいて「大変だけど、初心者でも気合でなんとか乗り越えられる」という通常1000ピースサイズなので、やりがいと飾りがいのあるジグソーになっていると思います。 皆で取り組むパズルとしてもピッタリです。

ただ絵柄としては全体淡く難易度が高そうにも見えますね。

明確な仕分けポイントとしてはカレンダー部分があると思いますが、その他のキラキラ部分は色合いもあちらこちらで重複しているので、まずは実線的に描かれているキャラクター部分を目印に組み立てて行くのも一つかも知れません。





【その他の関連】


(以下の画像は全てクリックで拡大することが出来ます。)



2015 ピーナッツカレンダー1000P


【スヌーピー】
達がピクニックをしていたり、海水浴に来ていたり、ハロウィンクリスマスを祝っていたりとカレンダー+4つのイラストからなる豪華な絵柄になっています。

イラストアートは全て描き下ろしということで、スヌーピーはじめ「ピーナッツ」のファンの人にはとても貴重な記念パズルにもなっていると思います。 カレンダーパズルというと年が過ぎればお役御免という印象もありますが、寧ろ毎年挑戦して部屋に勲章のように何年分も並べて飾って行くのもコレクションとしては乙なものだと思います。





となりのトトロ 2015年カレンダー1000ピース(9/13発売

※こちらは2014年9月13日発売のパズルです。


これまたトトロの季節をテーマにしたキュートな4つのイラストが添えられたカレンダーパズルとなっているようで、飾ると劇中のととろとはまた少しトーンの違う絵柄を楽しむことができると思います。 パズルとしては一見易しげですが、カレンダー部分は基本同じように数字が並んでいるだけなので結構曲者かも知れませんね。





ポケットモンスターXY 2015年カレンダージグソー(9/13発売

※こちらも9月13日発売で記事投稿直後はまだ発売されていないので注意して下さい。


ポケットモンスターというと自分は初期のゲームをやっただけなのですが、今や世界的知名度を誇る日本を代表するビッグタイトルとなっていますね。 そういった意味ではポケモンファンの海外の友達がいる場合はクリスマスプレゼントに送るのにもいいかも知れません。 また、上に紹介したパズルと違ってこれは【500ラージピース】となっているので、より作り易くなっています。 

ラージピース:通常のピースより大き目に作られています。





ハッピーメモリーズ(万年カレンダー)837P


これは少し面白くて 「カレンダー部分が組み替え可能になっていて、いつまでも使うことができる」 というアイデアカレンダージグソーとなっているようです。 その年限りのパズルをコレクトするのも楽しいですが、ずっとカレンダーとして愛用できるものというのもよさそうですね。





トイストーリーの世界へ/モンスターズユニバーシティへようこそ!


これらもそれぞれ837ピースで、ディズニー映画でお馴染みの「トイストーリー」「モンスターズ」の世界を映した絵柄となっています。 人間界とは少し違った視点で繰り広げられるファンタジーを想像しつつ、完成すれば万年カレンダーとして愛用することが出来ます。






※その他にも、ジグソークラブでは幅広く総合的なジャンルのパズルをチェックすることが出来るので、ジグソー/立体/パネル/補助アイテム/関連玩具などこの秋からチャレンジをして見ようという人は色々と探索してみると面白いのではないかと思います。



関連記事
アートクリスタル、トトロの森便り(ジグソー)




PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
紹介通販ショップ
プロフィール
HN:
パズノレ
性別:
男性
自己紹介:
※このブログはアフィリエイトを含む運用を行っています。
クリック報酬ものの広告は一切扱っていないので、該当ページを閲覧したからと言って特何かが起こる訳でも、リンクを利用することで利用者様に不利益が生じることはございませんので、安心して活用して頂ければと思います。
忍者ブログ [PR]