忍者ブログ
ジグソーから3D/4Dまで、パズルを紹介します。
夏は花火にお化けに海水浴にロマンあふれる季節。


こんにちは。


夏というと「夏休み」といった大型の連休もあることからどこかへ旅行や観光へ出かけたりと、活発に活動されるという方も大勢いらっしゃることと思いますし、非常に様々なドラマが生まれやすい時期でもあるので、何となくワクワクしてくる季節ですね。 今年はソチ五輪とW杯という巨大なイベントがある年でそれが間もなく終わろうとしているわけですが、まだまだ熱い2014年がこの夏のひと時に詰まっているような気が致します。

そんな所で今回は、以前にもたびたび掲載させて頂いた記憶もありますが、「夏を感じるパズル」ということで【船の立体パズル】というものに注目してみました。






3D立体パズル 豪華客船



上の写真に載っているのがまず今回紹介したい現代的な豪華客船を模した立体パズルです。

海水浴や観光などで多く大海原の魅力に触れる機会がありながら実際現代の旅行の移動手段は飛行機や電車が普通ですので、なかなか【船旅を楽しむ】ということは難しかったりしますね。  そんな時はこういった簡単に作れる立体パズルで工作気分を味わいつつ広大な水平線を駆ける冒険を頭に描いて見るのも一興かと思います。

上のパズルは「ハサミやノリ」といったものは必要なく、数時間で完成させることの出来るタイプのもので、それでいて完成すると 【54.6㎝×10.2㎝×11.4㎝】 と模型として十分なスケールに仕上がるので、もちろん完成後は飾って楽しむのがいいと思います。

手ごろさと何気に確りとリアルな精巧さを考えると、「映画を一本見る気分で楽しめるシリーズ」のパズルと言えるかも知れませんね。 (対象年齢6歳以上)





【その他関連】



(以下の画像はクリックで拡大して確認が可能です。)



タイタニック号

全長79㎝のビッグサイズ。

有名な悲劇の豪華客船ですが、これもまたハサミやノリは一切不要で組み立てることの可能なお手頃パズルとなっています。 やはり玄人は船の先端に十字架型に抱き合うジャックとローズの人形も制作して飾ったりするのでしょうか。

タイタニックは大事が故に今日もなを人の心をひきつけて止まないですね。






スクーナー型帆船

縦帆型帆船ということで、何とも見た目も尖った感じの赴きのある「スクーナー型帆船」です。

巨大なマストを付けて進む帆船らしく、パズルでも40㎝と高さが一番長い寸法となっています。 現代的な船もいいですが、やはり何となくこういった帆船には大海を舞台としたロマンとしては味があります。







メタリックナノパズル

最後に気になったのが、この「メタリックナノパズル」で、これはやや部品が細かいので手先が器用な人の方が有利な仕様になっているようです。

また接着剤などは必要ないですが、ハサミは必要で、作りが細かい分【精密用ニッパー】と【先端にギザギザがないペンチ】などの用意が推奨されています。

上の写真にあるものは「1908年式フォード」「タイタニック号」。 そしてライト兄弟が初めて260m程の飛行機に成功させたという事で有名な「ライトフライヤー号」です。 (セットではなくそれぞれ別売です。)





※その他にも関連を辿ることで色々な立体パズルや関連グッズをチェックすることが出来るようなので、何かお探しの方やパズルへの挑戦を考えている方はチェックしてみると面白いのではないかと思います。 (今回紹介したシリーズのパズルも何も船のパズルだけでなく建物や他の乗り物など様々な種類のものがあり、それらも見ていて楽しくなるラインナップになっているようです。)



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
紹介通販ショップ
プロフィール
HN:
パズノレ
性別:
男性
自己紹介:
※このブログはアフィリエイトを含む運用を行っています。
クリック報酬ものの広告は一切扱っていないので、該当ページを閲覧したからと言って特何かが起こる訳でも、リンクを利用することで利用者様に不利益が生じることはございませんので、安心して活用して頂ければと思います。
忍者ブログ [PR]