忍者ブログ
ジグソーから3D/4Dまで、パズルを紹介します。
ジグソーではなをも続いているあの名画の世界。


こんにちは。


昨日までかなり梅雨っぽい日が何日かありましたが、今日はかなり過ごしやすい日になって助かっております。 今回は久し振りに「ジブリ」のジグソーパズルについての更新をして行きたいと思いますが、流石日本を代表するアニメーション映画の数々だけあって今もなを各作品で新作が登場してくるという、【パズル+ジブリ】のファンには全く退屈させてはくれない勢いを感じる今日この頃であります。


(※ハウルのパズルは現在6月20日に発売が予定されているものです。予約の受付も行われています。)

※この記事で紹介している全てのパズルが無事に発売されたことを確認しました。(6/21)





(※「ジブリ」のラインナップページへの移動リンク)


ソフィーとハウル300P 6/20発売予定


ハウルの動く城」のソフィーとハウルのいい感じのツーショット絵柄が非常に手頃な300ピースパズルになってリリースされます。 登場人物が場面によって色々なビジュアルを見せてくれるというのもこの映画の一つの面白い所で、かなりパズルにすると面白いタイトルだと思うので、今後の新作も期待が募る所です。

300ピースだと初心者でも安心なサイズな上に出来上がると結構本格的なので、これからジグソーパズルを始めようという方にも丁度いいサイズだと思います。





【その他のハウル新作】


(全て6/20発売予定)


おかえりカルシファー108P

作品中でも何気かなりの存在感を発揮している「カルシファー」とソフィーの絵柄。 背景の広大な大地と吹く風と空気を感じる雰囲気抜群なイラストになっていると思います。 108ピースはより手頃にチャレンジできるのでパズルが苦手な作品のファンの方の挑戦にもいいパズルだと思います。





カルシファー108P

またもやカルシファー。 確かハウルグッズではパズル以外でもこのカルシファーの暖炉がフィギュア系の玩具として登場して来たりというのを見かけたことがありますが、よく見ると彼が居るのはかなり味のある暖炉だと思います。  パズルとして1000ピースとかだと何気に難しいポイントもありそうな絵柄ですが、これもお手頃サイズなのが優しい(易しい)所です。




 
城動く夜300P

切り立つ崖とごつごつの岩肌を上る城が何とも幻想的な300ピースパズルです。 これも大きいサイズやスモールピースの場合は何気にやりがいのある絵柄となっているような感じはありますが、手頃サイズなのでスムーズにいけそうです。





【その他の関連】



バロンとの出会い(耳をすませば)108P 6/19発売予定

耳をすませばというと「猫の恩返し」にも繋がる作品として知られていると思いますが、二つの作品で共通する象徴的なキャラクターというとこの【バロン】という猫の紳士ですね。 黄色くて耳があってというと「昔のドラえもん」とも共通する点があるのですが、やはり全然雰囲気が違いますね。 (注:このパズルは6/19日リリースです。)





朝日の見える丘から108P 6/19発売予定
 

「耳をすませば」は青春の恋心も綴っている映画ですが、登場人物の服装や振る舞い、全体から醸し出される「ナウい感じ」も非常に現在に見ると寧ろ新鮮に感じられる部分もあるかも知れませんね。 (この絵柄も6/19リリースで、もう間もなくではありますが上の絵柄を合わせて予約受付も行われているようです。)

※耳をすませばの6月発売予定の新作は他にもあるので、いずれまた改めて記事にすることもあるかもしれませんが、もちろん現在も該当のページへ行くと確認することが出来ますので、好みの方はチェックしてみて下さい。 バロンが非常にオス前な感じです。





コダマの響き117P (発売中)

6月6日に発売された「もののけ姫」の新作絵柄です。 実際に人里離れた山深くに行ってみるとこの「コダマ」が本当に居そうな感じがして来る、非常に大自然にドンピシャな雰囲気のキャラクターだと思います。 というか本当にいるのかも知れません。 





草原の風117ピース  (発売中)

4月に発売された「魔女の宅急便」の新作絵柄です。 黒服以外のキキというのも何気にファンには貴重な絵柄かも知れません。この時期の映画の新作もどんどん出されている訳なので、ジブリのパズルをコレクションすると本当に部屋がいい意味でとんでもないことになりそうですね。




 

※その他にもジグソークラブではジブリ系のパズルはもちろん、全体的に総合的なジャンルパズルを沢山確認することが出来るので、好みの人や新たにパズルにチャレンジしてみようという方は覗いてみると非常に楽しく、補助用品や必要な備品も揃うので便利に利用することが出来ると思います。 パネルもピッタリのものがボタンを押すだけで簡単に探せるのがいいですね。



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
紹介通販ショップ
プロフィール
HN:
パズノレ
性別:
男性
自己紹介:
※このブログはアフィリエイトを含む運用を行っています。
クリック報酬ものの広告は一切扱っていないので、該当ページを閲覧したからと言って特何かが起こる訳でも、リンクを利用することで利用者様に不利益が生じることはございませんので、安心して活用して頂ければと思います。
忍者ブログ [PR]