忍者ブログ
ジグソーから3D/4Dまで、パズルを紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「海はいいなぁ」としみじみ感じることができる立体パズル。


こんにちは。


最近は暑さが容赦ない感じになって来ましたが、夏と言えばやはり水辺で楽しむアウトドアがとても盛んな季節で、広がる海の壮大さに触れる機会も多い非常に楽しいシーズンだと思います。 もちろん山や川での遊びも味わい深いものがあって 「今年は山か海か」 と毎年のように迷っているという人も中にはいらっしゃるかも知れませんね。

しかし思っているだけで実際はインドア派だったり、何気に夏も忙しくて遊べそうになかったりして 【それでも何かしら夏を感じたい】 という人も当然いるでしょうし、今回はそういった場合に遊ぶと非常に楽しいのではないかと思う 【海】【海外旅行】【工作】 気分をいっぺんに満喫できそうな 「立体パズル」 を発見しましたので、それについての掲載をして行こうと思います。







サントリーニ島129P


上のパズルが今回最初に紹介しようと思うギリシャのサントリーニ島を模した大スケールの立体パズルで、崖に沿うように並ぶ白壁の建物と眩しく豊かなブルーの海が地中海の雰囲気を存分に味あわせてくれるパズルとなっているようです。 この「3D立体パズル」シリーズはこのブログでも度々紹介しているのですが、このサントリーニ島のパズルにおいてもいつもの様に 【ノリやハサミが不要】 で組み立てを完成させることができる 「パキパキパズル」 なので、初心者の人でもすぐに取り組める素晴らしいシリーズだと思います。

ただ今回のパズルは129ピースでサイズが 【39×33×27㎝】 と大型サイズの仕様なので、それなりの時間を要する(レビューでは半日)と考えた方がよさそうです。 しかし作りが細かく完成もダイナミックな分十分に観光気分と工作気分を味わえそうです。 長い様であれもこれも出来ないのが夏でもあるので、今年の海外旅行はパズルで過ごすというのもいいかも知れません。





【その他の関連】


(以下の画像は全てクリックで拡大することができます。)


 
ベルゲン市内のブリッゲン 44P

北欧はノルウェーの世界遺産の倉庫群「ブリッゲン」を模した立体パズルで、これも同じようにハサミもノリも使わずに組み立てることが可能で、上のサントリーニ島のものよりも一回り小柄でP数も少ないまさに初級パズルとして手軽に取り組むことのできるパズルとなっているようです。 川辺に浮いているボートが何とものどかな雰囲気を出していると思います。





ブルージュ マルク広場 45P

ベルギーの世界遺産ブルージュ(ブルッヘ)地区の広場の様子を模したパズルで、夏は水辺のみならず観光にもピッタリの季節で、作ってみると非常に楽しめるのではないかと思います。 やや手前に添えられている車の張りぼてが微妙ではありますが、縦に大きな三角屋根と優雅なレンガ調の伝統的なたてものの雰囲気が確り出ているように感じます。
 





フィオーレ大聖堂 123P

現在の所サントリーニ島のパズルと合わせて購入される方が多いという、イタリアのフィレンツェにあるカトリック教会の立体パズルで、123Pとこれもサントリーニ島パズル同様に大型の立体パズルとなっているようです。 教会や聖堂というのは建築の文化や美術が詰め込まれているので見れば見る程味のある魅力がありますね。





※その他にも、関連を辿ることで色々な3Dパズルや関連パズルについての情報を確認することが可能だと思うので、好みの人やパズルへの挑戦をお考えの人などは色々と見て回ると何かいい発見があるかも知れません。 このブログでも立体パズルやペーパークラフトという部分は積極的の掲載をさせて貰っているのですが、色々とこういった町の模型をコレクションして自分だけの都市を作ってしまうというのも夢のある(寧ろ夢しかないですが)面白い娯楽にとして楽しませてくれそうです。





PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
紹介通販ショップ
プロフィール
HN:
パズノレ
性別:
男性
自己紹介:
※このブログはアフィリエイトを含む運用を行っています。
クリック報酬ものの広告は一切扱っていないので、該当ページを閲覧したからと言って特何かが起こる訳でも、リンクを利用することで利用者様に不利益が生じることはございませんので、安心して活用して頂ければと思います。
忍者ブログ [PR]