忍者ブログ
ジグソーから3D/4Dまで、パズルを紹介します。
新感覚パズル「絡まった紐を取り外せ!」


おはようございます。


W杯も始まって今日はこれから日本代表の初戦(コートジボワール戦)を迎えようとしています。 同じ予選グループのコロンビア×ギリシャは3-0とコロンビアの勝利、各グループ各国が大事な第一戦目を戦っている様子は非常に緊迫した空気を感じます。 やはりこうした一つの試合の結果が 「行く末に大きく影響を与えてしまう」 ような状態ではほとんど一発勝負の連続のような感じなので、いかに選手達も頭をクリーンにいかなる状況でも落ち着いてプレイすることが求められるのだと思います。

そしてそれは今回紹介させて頂く「木の知恵の輪」という斬新な知恵の輪パズルにも通ずるものがあって、手ごわいからと言って熱くなり過ぎず、頭脳を働かせて攻略することがクリアの鍵を握っているようです。 (無理やり話を繋げました。)






上の画像にあるものが「頭脳開発器」という見た目も非常にシュールな印象のある木と紐の知恵の輪パズルなのですが、この形は【ねずみとチーズ】を形どったドラえもんの即倒が免れないデザインになっています。 一見しただけでは何をする知恵の輪なのかふと考えてしまうところ「紐をチーズから外してねずみを解放したらクリア」ということになっているようです。






「水が静かに流れるごとく素直な気持ちで考えるべし」「腕力や刃物を使わず手と頭を使うべし。」という二つの心得が紹介されていますが、種類も全9種類と豊富なので知恵の輪やパズルが好きな人にはやりがいのある玩具になってくれると思います。






【その他の関連】



ビール瓶/UFO/ハンマー/木のおもちゃ


現在の所上の「ねずみとチーズ」の関連パズルとして確認が可能なものの中から掲載をさせて頂くと上の画像のような同シリーズのパズルがあるようです。 どれも紐を外すことでクリアできる内容になっているようですが、「答えが分かったら面白くないから」ということで解答などがついて来ないそうなので、チャレンジする場合はガチな戦いになりそうです。





くみかえ迷路ボード


こちらは小さいお子さんがいる場合にプレゼントに最適な非常に楽しそうなパズルボードになっていると思います。 迷路を自由に組み替えて様々な形の玉ころがしゲームを制作することが可能です。 色々な迷路を作って遊べる子供たちにとっても非常に遊びがいのある玩具になってくれそうです。





※その他にも関連するパズルや楽しそうな玩具の情報も関連を辿ることで色々チェックできるようなので、好みの人やお子さんへのプレゼント、何か手元で遊ぶものを探している人などは探索してみると面白いのではないかと思います。




PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
紹介通販ショップ
プロフィール
HN:
パズノレ
性別:
男性
自己紹介:
※このブログはアフィリエイトを含む運用を行っています。
クリック報酬ものの広告は一切扱っていないので、該当ページを閲覧したからと言って特何かが起こる訳でも、リンクを利用することで利用者様に不利益が生じることはございませんので、安心して活用して頂ければと思います。
忍者ブログ [PR]