忍者ブログ
ジグソーから3D/4Dまで、パズルを紹介します。
何気に熱い季節のpuzzle(上級者向け)


こんばんは。


間もなく7月と次々と日本も梅雨が明けて夏の本番へと進んで行く季節ですが、夏というと風物詩として代表的なものの中に 【花火】 というものがありますね。 最近は夏というだけでなくイベントなどではもちろん秋冬などでも楽しまれることが増えてとはいえ、やはり夏の花火というのは特別なものがあると思います。

そんな処で今回は 「花火」 をテーマにしたジグソーパズルについての掲載を行っていきたいと思うのですが、何ともこの 「季節のパズル」 というのは味わい深いもので、様々な季節の絵柄のものに挑戦することでその都度季節情緒を満喫することが出来る上に、一生懸命取り組んで完成させた後には 【時期が来たら飾る壁飾り】 としても利用することが出来るので、自然と日常生活の中にも彩が生み出すことができるかも知れません。





(※該当のラインナップページへの移動リンク画像です。)

花火コレクション2542P


上の写真に写っているのが今回紹介している花火のパズルなのですが、このパズルは2542の 【スーパースモールピース】 という通常のピースよりもかなり小さなピースを使った難易度の非常に高いジグソーとなっています。 (2542のピースで完成は通常の1000ピースと同等のサイズに仕上がる細かさ) なので挑戦の最はルーペとピンセットなどを用意しておくと便利です。

このサイズは流石に初心者や初めての方には難しい部分があるかも知れませんが、日本の様々な種類の花火の模様が写された非常に彩り豊かな絵柄となっていて花火が好きな人にも面白いパズルだと思います。




【関連の絵柄】


 
※だいじょうぶ352P


これは「夏の花火」を描いた人気作家「恵雪」さんの和風調の地蔵さんが印象的な絵柄のパズルとなっている様です。 352ピースと非常に手頃なパズルとなっているのでこちらは初心者にも安心して挑戦できるものだと思います。 花火の光は筆の曲線とマッチしている感じで和風の絵柄がよく似合いますね。 花火の絵柄のパズルというのはなかなか現在の所限定的なジャンルになっているようなので、今後の発展と新作絵柄に期待したい所です。




※その他にもジグソークラブでは「夏」を描いたパズルはもちろん、総合的なジャンルの豊富な絵柄のパズルについて取扱いが行われているので、パズルをお探しの人や挑戦してみようという人は色々と見て回ると面白いのではないかと思います。 またパズル制作の備品や補助アイテムや、各作品にピッタリと会うパネル(フレーム)の一覧検索なども活用してみると便利です。 (何回パズルに立ち向かうのに必要なルーペも確認出来ます。)




PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
紹介通販ショップ
プロフィール
HN:
パズノレ
性別:
男性
自己紹介:
※このブログはアフィリエイトを含む運用を行っています。
クリック報酬ものの広告は一切扱っていないので、該当ページを閲覧したからと言って特何かが起こる訳でも、リンクを利用することで利用者様に不利益が生じることはございませんので、安心して活用して頂ければと思います。
忍者ブログ [PR]