忍者ブログ
ジグソーから3D/4Dまで、パズルを紹介します。

冬はキティと一緒にパズルを囲んで、コタツで丸くなろう。


こんばんは。


11月も中盤に差し掛かってきたところで、かなり激しい寒さを感じるようになって参りました。 自分のところでもそろそろ暖房を考えないといけない時期になって来たようです。

「冬」と言いますと日本では【コタツ】が定番ですが、このコタツというものは非常に多くのモノ丸くすることで有名ですね。

まずは人間が「あの布の奥へ一度足を踏み入れると、もう離れられなくなってしまう」ということで、時に【人を堕落させる/怠け者にしてしまう】等と恐れられる程の至福の一時を与えてくれますし、「猫もコタツで丸くなる」というようのも定番です。

今回のパズルは【ハローキティ】についてのジグソーについて着目してみたのですが、このキティさんも猫なので、やはり彼女も冬になるとコタツに入って丸くなったりするんでしょうかね。

キティの場合にはコタツの中が魔法の王国のようになっているのかも知れません。





(該当のラインナップページへのリンク画像です)


ハローキティの
オズの魔法使い1000P



「オズの魔法使い」の物語でお馴染みの「心のないブリキの木こり」「臆病なライオン」そして「脳のないかかし」などがバックに勢ぞろいの面白い絵柄のパズルだと思います。

キティはこれから愛犬の「トト」と一緒に願いを叶えてくれる【エメラルドの都】へ、大魔法使いの「オズ」に会いに向かう途中の道のりを描いたイラストになっている感じですね。

パズルとして1000ピースですから、組立も見栄えも本格的なパズルだと思いますが、結構色分けの効いたイラストデザインになっているので、比較的挑戦しやすい感じにも見えます。

(初の1000ピースチャレンジとかに持って来いなレベルかも知れません。)



また、個人的には今回次のパズルもかなり気になりました。


キティロボット300P

サンリオピューロランドのアトラクション「KITTYROBOT」をパズルにしたものということで、時として「何故そんな?」と思うような所まで様々な姿を見せてくれるキティちゃんですが、ネコ型ロボット版のキティちゃんもなかなか様になっていますね。

他のキャラクターでいうと、あの「ドラえもん」も自称猫ではありますが、彼の場合は狸である疑いが非常に濃厚なので、こちらとしては「やっと本物のネコ型ロボットが見れた」感じもします。



【その他の関連パズル】



花咲くコテージ1000P

9月発売の比較的新しいパズルです。 花に囲まれたのどかな小川と、そこにかけられた小さなアーチ状の橋が印象的な背景になっていると思います。

橋の上にいるのはキティとミミィの双子姉妹だと思いますが、仲良くおしゃべりしながら橋を渡っている姿が伺えます。(隣にいるリスは「ローリー」とやらでしょうか)




クレープショップ300P

こちらは10月発売の新作ですが、今回のキティはクレープ屋さんということで、本当に「何でもござれ」な感じのオールマイティな所が流石ですね。 

ミミィと、ヒツジ娘フィーフィーがお客に来ているようです。




ティーパーティー1000P

ボーイフレンドの「ダニエル・スター」の待つティーパーティー会場にやって来たキティが描かれているようです。 背景としては【ふしぎの国のアリス】の世界をテーマにしているのが伺えますね。

会場にはウサギの「キャシー」、ねずみの「ジョーイ」と思われるキャラクターもダニエルと一緒に座っています。  (あの奥にいる黄色いリスは、やはり「ローリー」とやらでしょうか。) 

また、りんごの木にはコスプレしたミミィがいるのも確認出来ます。

キティの世界はキャラクターがいっぱいですね。




金雲赤富士300ピース

に乗った着物姿のキティと、バックには「赤富士と日の出」と、お正月や年越しのシーズンにも飾るのにもピッタリな絵柄ですね。 300ピースのパズルで絵柄としても手軽にチャレンジ出来る内容になっていると思うので、今冬のコタツ上の娯楽として楽しむのにもピッタリかと思います。





※その他にも今回のパズルの取り扱いショップである「ジグソークラブ」では多くの【キティ/サンリオパズル】を始め、総合的なジャンルを豊富に揃っているので、パズルに挑戦を考えている方は色々と見て回ると楽しいと思います。



関連記事
「ハローキティ」ジグソー、専用パネル付きセット
キティさんの海賊船に乗って冬の大海原を大冒険。



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
紹介通販ショップ
プロフィール
HN:
パズノレ
性別:
男性
自己紹介:
※このブログはアフィリエイトを含む運用を行っています。
クリック報酬ものの広告は一切扱っていないので、該当ページを閲覧したからと言って特何かが起こる訳でも、リンクを利用することで利用者様に不利益が生じることはございませんので、安心して活用して頂ければと思います。
忍者ブログ [PR]