忍者ブログ
ジグソーから3D/4Dまで、パズルを紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


懐かしさ溢れる名作のパズル


こんにちは。


ジブリの世界はとても特徴的なようで、作品ごとに見せる表情はかなり個性的ですね。

制作する監督の違いなどは勿論ではありますが、それぞれ「その作品を考える上でのファンタジーとリアリティ」というものを深く格闘させて作り上げているのが伺い知ることができたりします。


今回の更新では【耳をすませば】についてのパズル情報を掲載しようと思うのですが、この作品は個人的には今見ると、どことなく懐かしいような、少し前の日本の空気を感じるような不思議な感覚を覚えたりします。

名作メモリアル作品になっているという方もいらっしゃることでしょう。





(該当のラインナップページへ画像リンク)

「キャンプにて」 500P

川岸で皆でキャンプしている楽しげな絵柄ですね。
キャラクターが多く、画面の大部分が特徴的なもので構成されているので、結構作りやすそうな感じはあると思います。

ピース数も「500」と多すぎず少なすぎす、初心者の方も安心して挑戦できそうです。

耳をすませばのサラッとと優しげでいて深みのある空気を思う存分楽しめそうなパズルではないかと思います。




【その他のラインナップ】

20091114191649TsqfU-L.jpg

セッション 150P

劇中を思い出させてくれる一枚ですね。
150ピースということでミニパズル仕様になっています。

サッと遊んでパッと飾れますね。




0138-958.jpg

陽だまりの中で 1000P

ほのぼのとした陽だまりの中に語らう二人。
美しいイラストだと思います。

上に紹介した物と比べると人物の占める割合が少なく、壁などの色や柄の統一されている背景部分が多いので、ピースの数も考えて「パズルを確り遊びたい」という方向けと言えるかも知れませんね。




20120803185710FVDsv-L.jpg
耳をすませば 150P

素晴らしい浮遊感と空気感を感じるジブリ作を象徴するようなイラストだと思います。
ミニパズル仕様なので、パズルが苦手な人でも気軽にチャレンジ出来るパズルグッズです。



この作品のパズルはやや数の上で今現在ラインナップが少ないのが残念なのですが、紹介されているものはやはりいい絵柄のものばかりだと思います。

他のジブリ作品も含めて、興味のある方は一度ジグソークラブを覗いて見て下さい。




PR

劇中とは違う世界をとなりに飾ろう!


こんにちは。

パズルは選ぶ際にも色々と気を使いますね。


「色合いや絵の境界がハッキリしてないからこれは難しいだろう・・」とか、「絵柄や風景が複雑だから・・」などなど、まだ余り経験の薄い時には尚更のことです。


そんな時におすすめしたいのが、以前にも書いた通り実線的で比較的にハッキリとした絵柄のアニメ系のパズルです。

もちろん、その分複雑に重なり合うようなものやら何やら一概に簡単とは言えないのですが、お馴染みの「スタジオジブリ」のキャラクターなら多少のことがあってもピース選びを着々と進めることができるでしょう。

今回の更新では、その中からあの「お隣さん」のシリーズを紹介したいと思います。




(該当のラインナップページへ画像リンク)

となりのトトロ~空にひびけ

ピース
・108p
・300p



トトロとネコバスと皆と一緒に雄叫びをあげている場面でしょうかね。

あの作品の愉快な威勢の良さや平和でのどかな空気というのも感じられるワンシーンかと思います。


映像作品の世界は通常あ劇中映画の中だけの世界になるのですが、トトロやジブリ作品のパズル達はフィルムの枠を飛び越えて、新たな世界が広がりますね。

これはとても楽しいですし、自分どもと致しましてもファンの方には是非挑戦して欲しいと自信を持ってオススメ出来るところであります。

現在本格仕様の300ピースの方が品切れ状態ということですので、リンクの方も108ピースの方のページ設定です。




また、当然の如くその他にも色々な絵柄がありますので、一例の紹介をしたいと思います。

20120616100407nCeCQ-M.jpg

のどかな畑でおしゃべりする二人、トトロ達が本当にひっそりと「となり」にいる光景にいやされます。


20120616095713isLAn-M.jpg
小川で釣りでもしているのでしょうか。
あの巨体で枝が折れてしまわないか心配ですが、トトロは依然何食わぬ顔をしていますね。


20120616095518ShIQH-M.jpg
のんびりとお昼寝モード。
トトロのモフモフ感がいいですね。




※その他にもジグソークラブではトトロやジブリ作品のパズルが沢山あります。
挑戦をお考えの方は一度チェックしてみて下さい。




関連記事
トトロのお腹の上でパズルを作ったら全部ぶっ飛ぶ?





引き込まれる浮遊感
ファンタジーや日常が重なる青い海が爽やか

手軽で本格的な300ピースパズル



魔女の宅急便
~コリコの町が好き~
(300P)



8日、9日の週末は今回の冬で一番の寒波のピークということで、自分の周りでは雪まみれになっています。

とても今回掲載するパズルのような爽快感とは別物の景色が今も広がっていますが、吹雪もまた冬の情景として捉える他ないのでしょうかね。

しかしそんな時だからなのか、色々見て回っていたら、ジブリの代表的な作品のひとつである【魔女の宅急便】のパズルに凄い魅力を感じた今日この頃であります。





【該当のパズルページへのリンク画像】


絵柄もジブリ作らしく綺麗ですが、このふわりと浮かぶ感じがより臨場感を生み出している感じで素晴らしいですね。

この柄は魔女の宅急便のパズルとしても人気の柄のようですが、「魔女」というファンタジーやメルヘンを感じる設定と日常的なドラマが上手く絡み合った、映画の世界観がそのまま出ている感じで、ファンの目と心に響くものがあったのでしょう。

自分もいちジブリファンとして「いい感じにジブってらっしゃる、いい仕事してますねぇ~」と思います。





その他の「魔女の宅急便」のパズル

20120616093612aBcPo-M.jpg
↑上の紹介パズルと同じく浮遊シーン、宅急便のお届けをしに行くみたいですね。
映画な世界の中の平和な日常が溢れた絵柄だと思います。



20070711085934GekfS-M.jpg
↑身支度中でしょうか。
色々詰め込んでモコモコですね。



20040427183822oqqMa-M.jpg
オキノ邸
美しい庭と背景、そしてツタまみれのオキノ邸がとても味があって、空気の透明感みたいなものも感じる絵柄ですね。




ジブリ作品は世界観とキャラクターが魅力の作品が一杯なので、見ているとついついじっくり鑑賞してしまいます。


一つ一つ映画に+で魔女の宅急便の世界に触れること出来たようなイラストとしての魅力も感じますし、それをパズルとして仕上げたら、好きな人には最高の壁飾りになると思います。



関連記事
魔女とカモメが飛ぶ、海上の宅急便




[3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME  
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
紹介通販ショップ
プロフィール
HN:
パズノレ
性別:
男性
自己紹介:
※このブログはアフィリエイトを含む運用を行っています。
クリック報酬ものの広告は一切扱っていないので、該当ページを閲覧したからと言って特何かが起こる訳でも、リンクを利用することで利用者様に不利益が生じることはございませんので、安心して活用して頂ければと思います。
忍者ブログ [PR]