忍者ブログ
ジグソーから3D/4Dまで、パズルを紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ネコバスに乗って旅行に出かけてみたい夏の日


こんにちは。


最近は夏の日差しがピークな感じなので、自分の周りでもなかなか風があっても暑さを拭いきれない日が続いています。 何となく同じような気温でも、7月と8月では熱さの質がまた違うような気がする今日この頃です。

こういった時は海やプールでリフレッシュするのもいいのですが、【森林浴】というのも何気に清涼感がかなり感じられていいですね。 山などの場合は川もありますから、結構「陸側の夏の風情」というのも乙なものだと思いますし、まさにトトロが昼寝してそうな森の中というのは視覚的にも癒されると思います。

そんな所で、今回は森と山の似合うスタジオジブリのスーパースター【となりのトトロ】についてのパズルの紹介をしていきたいと思います。

というのも、以前にもこの映画作品のジグソーパズルについての記事は掲載していたのですが、トトロのパズルはとにかく種類がかなり多いので、紹介しきれていない部分があったり、前回の記事投稿からの【新作】もバンバン出ているので、今回はそれらを踏まえて掲載させて頂きます。







(該当のラインナップページへのリンク画像)


鼻をコチョコチョ117P


(※該当のタイトルのパズルは該当サイトのリニューアルによって確認出来ない状況となっていますので、リンク画像を別の絵柄のものに張替えました。同様にトトロのお腹の上を感じられる「トトロとおひるね」という絵柄です。2014年11月23日更新)


6月18日に発売された最新のパズルですが、トトロのお腹に乗って、メイがイタズラを仕掛けている名場面ですが、このトトロの【モフり具合】もなんとも言えない「抱きつきたい衝動」に駆られてしまう所であります。

そういえばこのトトロも設定的に【もののけ】と呼ばれる分野の存在らしく、従って「もののけ姫」の時に歌われている「ものの~け~達~だけ~♫」というのは「トトロ~も~入ってる~♫」ということになるという分けであります。

パズルとしては117Pの簡易的なものなので、このサイズのパズルなら苦手な人でも気楽に挑戦可能だと思います。




【その他の関連アイテム】


(以下の画像はクリックすると拡大表示が可能です)

息が風みたい!117P

表現の仕方によっては完全ホラーな感じになってしまうこのシーンでも、「となりのトトロ」の平和な空気とトトロの癒しの風が揺らぐことはありません。




 
~ネコバスに乗って108P

ネコバスは猫足であんなにも物凄い勢いで走りまくっているのに、車内はかなり安定している様子ですね。 窓もないから風が吹き抜けて爽快だと思います。

トトロ達も乗れるようですし、皆でこれで旅行出来たら最高の夏の思い出が出来そうです。




 
帰り道150Pミニパズル

ネコバスの車内画像ですが、ここに誰かに乗られてネコバスはくすぐったくないのかが気になる所です。 ただ、それを試すためにコチョコチョをするのは走行中はよした方が良さそうですね。





【9月下旬発売予定】




となりのトトロ2014年カレンダージグソー1000P
※8月19日より予約の受付を開始予定(ジグソークラブ)


本格的な1000ピースのパズルですが、イラスト数は多いので、パーツごとの組立はやりやすいかも知れません。

中央の絵柄と黄色とオレンジ色と仕分けしておくと取り組み安いですし、こういったパズルは家族など複数の人で手分けして作業して楽しむのに向いている感じがします。

一つこのパズルを「年内に完成させる」というのはいい日常の中の趣味の目標になりそうです。




※その他にも「ジグソークラブ」では、トトロのパズルを始めスタジオジブリ関連のパズルや、幅広く総合的な分野のパズルが豊富に用意されているので、挑戦者の方は色々と探索してみると楽しいと思います。



 
関連記事
トトロの世界がパズルで広がる




PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
紹介通販ショップ
プロフィール
HN:
パズノレ
性別:
男性
自己紹介:
※このブログはアフィリエイトを含む運用を行っています。
クリック報酬ものの広告は一切扱っていないので、該当ページを閲覧したからと言って特何かが起こる訳でも、リンクを利用することで利用者様に不利益が生じることはございませんので、安心して活用して頂ければと思います。
忍者ブログ [PR]