忍者ブログ
ジグソーから3D/4Dまで、パズルを紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キラキラと光る【クリスタルパズル】を
より綺麗に飾ろう!


こんにちは。


ややここの所寒さの猛威もふるっている感がしますが、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。
やはりこういう長期休暇のシーズンというと、ご家族連れなどで色々とアクティブな活動をしてみようという人もいれば、貴重な休暇は極力のんびりしようという方と、色々なスタイルがあると思いますが、結構こういう時にこそこのブログでも紹介している【パズル】というものが熱かったりします。

「家でのんびり」しかし「新たなる挑戦」であると同時に「皆で協力も出来る」「完成品を飾って記念と達成感を残すことが出来る」という感じで、要素を見ると何げに奥が深く、それでいてひとり遊びにも適しているので、「新たに一人で没頭出来る趣味」を探している方にもいいと思います。


そんな所で、今回はいつも紹介しているジグソーパズル系とはやや異なる【飾る楽しさ】を追求した「立体/クリスタルパズル」というものについての更新をおこなって参りたいと思います。






(取り扱いショップ「ジグソークラブ」該当ページへのリンク画象)

クリスタルギャラリー
シンデレラ41P


今回は「クリスタルギャラリー」というシリーズについての紹介をして行きたいと思うのですが、これは40ピースから50ピース前後位のお子様も十分に挑戦出来る優しい難易度の「立体パズル」になっていて、【ジグソークラブ】では【ディズニーキャラクター】などを中心に色々と同様のジャンルのクリスタルパズルが多数用意されています。

上の画象に掲載されているのは【シンデレラ】の41ピースパズルで、日本の「東京ディズニーランド」でも象徴として君臨しているお姫様キャラですね。

この「クリスタルギャラリー」のディスにーキャラを色々集めて、自宅の中で【クリスタルパレード】を開いてみるのも一興かと思います。


(以下のサムネイルはクリックで拡大出来ます。)

白雪姫と小人達

こちらもメジャーなお姫様キャラクター、やはりディズニーのディスプレイの中心には姫様は欠かせないですね。



その他のディズニーキャラクター
(ミッキー、ミニー、ドナルド&デイジー、ティンカーベル、スティッチ、バズ・ライトイヤー等)

日本でも人気のディズニーキャラクターが大勢クリスタルパズルになって登場しているので、ファンの方にはコレクションしがいがあることでしょう。ゴールデンウィークにディズニーランドへ遊びに行った人はその勢いで楽しめるかも知れせんね。


まさに「自宅を夢の国に」という感じですが、「ジグソークラブ」の中では、そのクリスタルパズルを【更に綺麗に】飾ることが出来る【ディスプレーライト】というものが取り扱われています。



これは、「光を照らしてクリスタルパズルをキラキラと輝かせよう」という、シンプルながらジャストミートな感じのディスプレイ装置です。

3色の光を使って、9パターンにパズルを照らすことが可能で、連続発光時間が24時間以上ということで、コンパクトながらなかなか本格的な装置になっていますが、実は値段は定価で800円程度で、ジグソークラブでは今現在588円程度で取り扱われているというお手頃価格なので、【得にお気に入りのパズル】がある場合には是非利用してみると楽しいのではないかと思います。


※その他にも、ジグソークラブでは幅広くジグソーをはじめとしたパズル全般のアイテムが用意されているので、パズルにチャレンジしてみようという際には、一度覗いてみて下さい。



関連記事
飾る楽しさと、綺麗なクリスタルパズル
3D球体/光る地球儀、月球儀パズル等
リラックマとコリラックマを飾りまくろう!



PR

5種類の有名な建物を気軽に
セットで組み立てられる



こんにちは。

最近は天気は余り宜しくないですが、本当に過ごしやすい頃合になってきたと思います。
まだ朝方は結構冷え込みますが、黙っている時のほのかな寒さがも爽やかに感じる春の季節であります。

こういった時は冒険心も掻き立てられ、色々と旅をして回りたくもなったりする今日この頃ではありますが、そんな所で今回は、タイトルにもある様に【海外の有名な建物などを組み立てる3Dパズル】についての更新を行って行きたいと思います。

やはりパズルでもなんでもそうですが、こういうものに触れていると
「海外旅行に行った気分」が味わえる感じがして面白いですね。

いやいや、「空想はタダ!」ですからね。
それをサポートしてくれる小さなオブジェになってくれるかも知れません。




(取り扱いショップ「ヴィレヴァン」詳細ページへのリンク)

【3D立体パズル】
世界の建築物
ミニセット60P


ピサの斜塔、オランダの風車、自由の女神などの5種類の建築郡を制作することが可能なパズルになっています。

全60ピースで誰でも簡単に組み立てることの出来る内容になっているので、特に難易度は気にせずにデザインで選んで構わないと思いますし、説明書もついてきますので、パズルやプラモが苦手な人でも気軽に取り組めるのではないかと思います。

絵柄は何げに細かいので、出来上がったものを飾ると予想以上に様になっているように感じるかも知れませんし、他に更に本格的な個別の建築物パズルシリーズも用意されているので、そちらのものと合わせて飾ると非常に楽しいのではないかと思います。



【関連アイテム】

item_39413_l.jpg
ピサの斜塔本格立体パズル

これは上のミニパズルセットとはまた一味違う単品の本格サイズのパズルになっています。

もちろん絵柄や細部のクオリティも、大きさも違います。


item_39412_l.jpg

参考画像、ピサの斜塔は建築途中の地盤の歪みでそのまま傾いてしまった訳ですが、それがすっかり味になってしまってますね。 「絶妙な残念な感じ」が売りの塔だと思います。


item_86624_l.jpg
自由の女神本格立体パズル

これも単品の本格バージョンですが、このサイズの立体パズルは組み立てると全長26cm程度になるので、ディスプレイとしても十分な迫力があると思います。

ミニパズル一緒に飾ったり、他にも色々と立体パズルがあるので、気に入った人は部屋の中に巨大な都市を築きあげてしまうのも面白そうですね。



※ヴィレヴァンでは他にも色々なパズルや面白グッズから、便利な実用品/おしゃれなインテリアまで本当に色々と揃っているショップなので、興味のある方は是非一度覗いてみて欲しいと思います。


関連記事(外部)
当記事の立体パズルと同系シリーズの
様々な有名建築の形をしたパズルについての記事

自室に有名建築の群れを築く



手拍子一回で「前進」、二回で「右折」して三回で「左折」

動く木製3Dパズルキット

マンモス
&ティラノサウルス



こんにちは。

まず最初に、先日メインで紹介していたショップの一つである「やのまん」のプログラムが終了致しましたので、規定によりサイドの広告は外させて頂きました。

ご活用頂いた方は誠にありがとうございました。

それで、今日は一つ面白い「新感覚」な感じのパズルを発見致しましたので、そのことについて更新を行なっていきたいと思います。

それはタイトルや見出し部分にも書いてある通り【音声を聞き取るセンサーを搭載して、人の手拍子を命令にしてラジコンの様に動かすことができるパズル】についてです。





(上 取り扱ショップ:ヴィレッジヴァンガードへのリンク画像)


これが該当のパズル【マンモス】ですが、最初にこのパズルを見た時は正直「貰ったら取り敢えず組み立ててみるけど、ちょっと微妙だな」という印象を受けたのですが、仕様が明らかになって印象が一変しました。

とにかく動きがモソモソしてて、イイ感じのヘロヘロ感が堪らなく可愛い奴らだと思います。

また上に書いた方法で直進旋回が可能なのですが、それ以外にも
【リアルな声で吠える】というおまけ機能が付いてきます。

作りもプラモデルとは少し感じの違う独特なパーツ構成になっていますし、工作としての楽しみもあると思いますので、身近に男の子のいる方にはプレゼントにもいいかも知れませんね。

とても遊び心と知的好奇心を刺激する楽しい玩具だと思います。




その他のバージョンには【ティラノサウルス】もあります。

パッケージのパパと息子の表情がいいですね。
確かにこのアイテムは皆で遊ぶと更に盛り上がりそうなパズルだと思います。

リンク先の該当ページではYouTubeの実際の動いている姿を見ることが出来ますので、興味のある方は一度視聴してみて下さい。
ヒョコヒョコと微妙に残念な感じの動き面白いと思います。

何か個人的に「ゾイド」という恐竜/動物系のメカプラモデルを思い出しました。




【関連アイテム】

オフロードカー


こちらも上のマンモス達と同じように木製パズルを組み立てるのは同じなのですが、起動するシステムが違うようで、【赤外線センサー】を利用したリモコンで操作するという作りになっています。

クラクションも鳴らせるのが遊び心を掻き立てますね。
これで家の中をドライブするのも楽しいかも知れません。

サイドカー

オフロードカーと同じく赤外線リモコンで動くレトロ感満載のサイドカー付きバイク
ピッタシなサイズのフィギュア人形でもお持ちの方はオフロードカーやサイドカーに乗せてワイルドに冒険の旅に出ると面白そうです。


一見やや物足りない感じのする置物パズルと思いきや、新鮮な工夫でパズルに新たなスタイルと可能性が広がっている感じが素晴らしいと思います。






キラキラと輝く
立体パズル

クリスタル





来年が本当にすぐ側に近づいて来ましたね。


年明けすると、何だか気分が一新して神経が研ぎ澄まされるかのような新鮮な気分になるもので、まるで何にでもチャレンジ出来るような希望が溢れる感じがします。

でも三が日を超えて一週間もすると、あら不思議・・


年明け前の自分、つまり今の自分となんら変わらない雰囲気に戻ってしまうのが毎年のことです。

ちょっと油断すると正月ボケでパワーダウンしたりすることも・・?

そういった時に気分を一心して、新たに始まる一年を躍動の年に変えようと思った時には、【ものを飾る】のがかなり効果的なんじゃないかと思います。


今日はそういった事で、紹介中のサイトの中から「飾って楽しい立体パズル」とでも言いましょうか、とても面白いアイテムをご紹介させて頂こうかと思います。








キャッスルブラック クリスタルパズル
(※取扱いショップ:ジグソークラブ該当ページリンク)


これはクリスタル系の置物の様に見えますが、ちゃんと立体パズルになっていて組み立てる楽しさも備わっています。

黒光りする城の主は何者か・・

ファンタジーのような世界を広げてくれる重厚感と鮮やかさを兼ね備えたパズルになっていますね。




20110917163845aNqhn-M.jpg
パイレーツ・ブラック

同じ系列のパズルとして、パイレーツシリーズ。

大海原を船体を揺らしながら進む海賊船を思わせますね。

キャッスルブラックに合わせてブラックカラーのものを掲載しましたが、氷のように淡く綺麗なタイプのものも用意されています。

この黒い海賊船は、まるで【幽霊船】を思わせる怪しげでダークなオーラを感じますが、黒とクリスタルのキラキラ感がいい感じに合わさって「薄汚れ感」みたいな、趣のある質感を味わうことが出来ます。




20110810191551hszgl-M.jpg
「ネオクリスタル」 パールシェル

これまたファンタジーの香りのする素敵なパズルですね。

巨大な貝のなかの真珠がクリスタルに囲まれて、なんだか高級感を感じてしまいます。

これもこのジャンルの魅力と言えそうですが、上に掲載したものを始めとしていくつかの種類を上手く飾れば、とても魅力的な物語の世界を再現できるのではないかと思います。

時に鑑賞に浸れるような、いいリラクゼーション効果を持つインテリアになってくれるかも知れません。








上に掲載したのはほんの一部で、「ジグソークラブ」に行くと色々と種類も見ることができます。

まずは一度チェックして欲しいと思うのですが、中には本当に少ない15ピース程度のものもあって、小物感覚で楽しめるものも多いので、クリスタルパズルは自分としても多くの人におすすめしたいカテゴリアイテムです。



20120622171749fRfXf-M.jpg
ハローキティ クリスタルパズル



キャラクターものや、【東京スカイツリー】のものもさっそく登場していて、好きな人にはハマれる熱いコレクションになりそうな予感がします。





関連記事
クリスタルパズルは、ディスプレイライトに乗せて飾ろう!



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
紹介通販ショップ
プロフィール
HN:
パズノレ
性別:
男性
自己紹介:
※このブログはアフィリエイトを含む運用を行っています。
クリック報酬ものの広告は一切扱っていないので、該当ページを閲覧したからと言って特何かが起こる訳でも、リンクを利用することで利用者様に不利益が生じることはございませんので、安心して活用して頂ければと思います。
忍者ブログ [PR]